2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む本

5時起き。携帯メロディーは、中島美嘉「LIFE」です。結構起きやすいです。 朝食は簡単にトーストとコーヒーです。 神戸空港発羽田。羽田から京急で品川経由田町下車です。いよいよ最後の某プロジェクト定例会議です。資料の表紙に第60回とあります。長かった…

昭和の日

昨日ちょっと飲みすぎました。弱くなったもんです。最後のIさんとのツーショットがちょっと余分でしたかね(^^;。 昨日のお弁当に使ったお惣菜の残りとご飯で朝ごはんです。小麦の値上げで、お米が見直されてきているらしいです。見直すも何も、お米の国です…

予想通りの展開です…。

久しぶりにお弁当を作ってみました。昨日実家からもらった鮭をメインに、これももらった豆腐サラダ、それと野菜の煮物。これもまたもらいもんです(^^;。で、野菜の煮物なんですが、タッパに入れてしっかりと蓋をしてレンジでチンしたところ、蓋が取れなくな…

馬連でもはずすか…。

7時過ぎに起きました。トーストとコーヒー。コーヒーはまだホットです。 『がっちりマンデー』。日本食研です。たれの会社です。宮殿工場です。社長がユニークです。田舎のお爺ちゃんのようです。ご自身の銅像の横の牛のキャラクターの銅像が何ともいい味出…

大人な日本

ちょっと疲れました(^^;。今週は、飲み歩いたせいで、一日3時間程度の睡眠でしたからね。でも7時半にはおきましたけど。やっぱり休みの一日は長く使いたいですしね。 トースト、コーヒーで簡単に朝食です。 今日の競馬は福島牝馬ステークスです。2マイネ…

東京ウォーターフロントの缶詰

新幹線で東京出張です。今朝は朝抜きです。 江東某所で仕事です。いろんな人のアテンドをしながら作業を見守ります。同じ場所でそれぞれ違う目的で作業する人たちの交通整理が私の主な役割です。 たっぷりの窓から外を眺めると東京ウォーターフロントです。…

スタレビのコンサートに行ってきました。

朝から豪華です。卯の花、ひじき、鯖の煮つけです。 さて皐月賞。行きますか。9マイネルチャールズ軸に、1タケミカヅチ2スマイルジャック10ブラックシェル14ノットアローンで勝負です。結果。伊川幸太郎『終末のフール』の中に「キャプテンスーパーマーケッ…

人生初IKEA

トースト、コーヒーで軽く朝食です。 親から電話がかかってきました。IKEAへ行くとのことです。便乗です。 三宮のセンター街『万平』で食事をしようと入店しましたが、残念ながら、テーブル席が空いておらず、断念です。両親は脚が悪いんですわ。そこでそご…

後輩のことが気がかりです…。

朝から強風と雨の中江東某所です。さすがに豊洲から歩く気は今日はしませんでした。 昨日再現したトラブルを裏付けるようなデータはなく、どうやら、サーバ個体の問題である可能性が高くなってきました。その方が今後の展開としては楽です。メーカー側にとに…

とんだ再現テスト

朝はSOYJOYと紙パックのコーヒー牛乳です。田中麗奈ちゃん、好きですから。 午前中はキャパシティパフォーマンステストの報告書作成にささげました。自分としては納得です。 昼は鳥唐ポン酢定食です。 午後から障害の再現テストです。再現は五分五分と踏んで…

あの単価はねぇだろうって言われてもなぁ…

週1の客先定例です。今月末で契約が切れるので、来月以降どうするかの提案をしますが、単価でもめてます。 昼はミートスパです。ロケーションはいいですよぉ。鉄ちゃんにはこたえられないかも。 新宿に戻ってお仕事。終わって居酒屋というパターンは昨日にそ…

都庁を初めて見た日

朝5時起きです。久々に飛行機で東京出張です。JALです。最初にマイレージカードを作って、マイルを効率的にためるためにJALカードまで作ってしまった私です。今さらANAに宗旨替えするのも…と思いつつ、ANAの方がいいなぁと思ってる今日この頃です(^^;。神戸…

代わり映えしないコメントになりがちだなぁ。

朝はトーストとコーヒー。 先期の業績評価です。6人と面談です。かなりきついですね。点数をつけて、それぞれのシートにコメントを書くなどなど。。。 昼はおにぎりとカップ春雨です。最近このパターンが多いです。何といってもカップ春雨のラインアップの…

海部未知『パラダイス鎖国』

夜中に2回ほど起きてしまいました。大です(^^; 結局6時過ぎに起きだして、シャワーを浴びました。7時半からの『がっちりマンデー』を見ようと、東京なんで6chにあわせます。ところが、マスターズです。タイガーです。さすがの進藤加藤コンビも世界のタイガー…

せっかくの土曜日ですが夕方には出張です、トホホです。

一気に土日の予想です。まずは中山11Rニュージーランドトロフィーです。13ゴスホークケンの1着流し、相手は、3ダンツキッスイ、6アロマキャンドル、8ロードバリオス、12ダノンゴーゴーの3連単で勝負です。次に阪神11R阪神牝馬ステークスです。7ブルーメンブ…

散髪です。何だか髪が活発です(^^;。

自宅での朝食です。トーストとコーヒーです。クオリティ、ガクッと落ちますね(^^;。 9時前に出社です。ノートPCの立ち上げがどうもうまくなく、やたらと処理が遅いです。再起動です。起動時のウィルス防止ソフトのアップデートをキャンセルします。手動でや…

吉村澄代『素顔の中国』

相変わらずのホテルの無料朝食です。満足して雨降る少し肌寒い外へ。 新宿某所で定例の内部ミーティング。Oさん遅刻です。評判ますます悪いです。。。途中で次のスケジュールのために切り上げます。都営新宿駅から千葉某所まで約1時間半近くの移動です。少し…

ウォーターフロントの気持ちいい散歩と散々な仕事

朝はホテルの無料朝食。いつものやつです。クロワッサンに、お姉さんにとってもらった菓子パン、オレンジジュースにホットコーヒーです。 毎週水曜日は都内某所でお客さんとの定例です。朝から午後3時ぐらいまで途中昼はさんでぶっ続けです。 昼は打ち合わせ…

セキュリティ診断業者との会議

ホテルの無料朝食です。相変わらずのクオリティです。ただ今朝やってたバター不足。気になります。クロワッサンが食べられなくなったらどうしよう、それが心配です。今朝はまだ大丈夫でしたw。 午前中はセキュリティ診断業者との打ち合わせです。提出したド…

イカナゴの釘煮が心配です。

朝の4時半おきです。辛いですけど、だいぶ寒さも和らいできましたし、何といっても外がほんのり明るいのが救われますね。 昨日炊いたご飯の残りと塩コブとイカナゴの釘煮で朝食です。結構満腹になりました。 品川までの新幹線車中はさすがに爆睡です。 新宿…

メイショウサムソンはもう限界か

6時過ぎに起床です。トーストとコーヒーで軽く朝食をとります。それから、昨日残した洗濯物を片付けますか。今日も洗濯日和ですしね。 『がっちりマンデー』は儲かる場所シリーズの第1弾、羽田空港の特集です。だんだん成田の立場がなくなりつつありますね…

土曜の昼は餃子に唐揚げにビールに限る

それにしても朝の目覚めに、青山テルマ「そばにいるよ」はなかなかいいもんです。ただ何回も聴きたくなってスヌーズしちゃいます。 6時半にごそごそ起きだしてご飯を仕掛けます。五穀米の小袋を入れて少しヘルシー志向です。佃煮とひじきと五目豆をおかずに…

ゆったりとした週末

どうもいけません。ゆっくり眠るはずだったんですけど、6時には目が覚めます。 トーストとコーヒーで朝食です。少しトーストが喉につまり気味です。 満員電車で通勤です。本も読めませんね。9時過ぎに会社に着きます。 午前中は主にメール処理です。圧倒的…

奥田英朗『家日和』

品プリチェックアウト。本日の朝ご飯は、昨日品プリのコンビニで買ったパンとフルーツジュース。品プリのコンビニのパンはちょっとお高いです。どうやらホテルで焼いているっぽい感じありありです。一つ200円は下りません。人気No.1のレーズンパンは売り…

『らーめん風神』の謎のマスター

品プリにした理由の一つに毎週水曜のお客さんのところでの会議が、芝浦で開かれるというのがあります。やっぱりちょっとでも近い方が朝楽ですもんね。新宿から行くのと比べて約30分余裕があります。そこで朝食は田町の駅から徒歩3分のエクセルに似た名前のチ…

品プリの夜

エイプリルフールです。でも最近はあまりそんなことは意識しなくなりましたね。なぜなんでしょうか?この日に限らず世の中ウソが蔓延しているからでしょうか。。。 5:30に起きて、読書です。FRです。国貞克則『財務3表一体理解法』です。結構はまりますね。…