スタレビのコンサートに行ってきました。

  • 朝から豪華です。卯の花、ひじき、鯖の煮つけです。
  • さて皐月賞。行きますか。9マイネルチャールズ軸に、1タケミカヅチ2スマイルジャック10ブラックシェル14ノットアローンで勝負です。結果。伊川幸太郎『終末のフール』の中に「キャプテンスーパーマーケット」を見つけるも、それを生かせず、惨敗と相成りました(^^;。
  • 昼は、岡山の友人と岡山駅の駅ビルの中のうどん屋です。温玉野菜ぶっかけを頂きます。まずまずです。ただお運びのおばさんが段取り悪いです。冷やのないメニューで冷やか温かを聞くわ、箸は忘れるわで、友達結構いらいら来てました。この辺厳しいんです。その分私は穏やかなもんですけどね。
  • 4時半から岡山市民会館スタレビのコンサートです。私たちの席は2階の右端前列2列目です。のっけからスタンダップです。でも私たちの回りは割と落ち着いています。あまり立ち上がりません。私たちも、ゆったりと座って楽しみました。乗ってないわけじゃありません、もちろん。手拍子や掛け声なんかで盛り上がりました。それにしても根本さんのタフなのどには感動です。ブレスを感じさせないどこまでも伸びていくハイトーンヴォイス。そのまま空に吸い込まれていきそうです。途中、「木蓮の涙」が流れます。きた〜、隣の友人と頷きあいます。私たちの歌える歌3曲の中のベストです。いや〜、よかったです。スタレビ、まさに最強のライブロックバンドじゃないでしょうか。骨太でした。
  • コンサート後タクシーで駅近くの「かに道楽」で食事です。目の前には気のおけない友人とコンサートの余韻に浸りながら、ゆったりとかにをつつきます。最高ですね、この時間。
  • 最終ののぞみで自宅へ戻りました。明日早いですから。