ゆったりとした週末

  • どうもいけません。ゆっくり眠るはずだったんですけど、6時には目が覚めます。
  • トーストとコーヒーで朝食です。少しトーストが喉につまり気味です。
  • 満員電車で通勤です。本も読めませんね。9時過ぎに会社に着きます。
  • 午前中は主にメール処理です。圧倒的に今やってるプロジェクト関連のメールが多いです。8割から9割というところでしょうか。関係者からの電話もひっきりなしです。心拍数が上がりつつあるのがわかるほどです(^^;。
  • 昼はビルの1階のお弁当の路上販売に並びます。500円です。地下1階の洋食屋で作っているので、安心です。コスパはよいですね。
  • 昼からはいろいろと資料を作って送ります。午後3時からは席替えです。ほぼ毎年やってます。今回はわたしは動かなくてよくて、かなり楽チンでした。とはいえ、席替えした気分といいますか、そこから先はあまり仕事にも手がつかず、6時過ぎにさっさと退社です。
  • 家に帰ってから、解凍しておいたローストビーフの塊から3切れほど切り出して、ビールとともに頂きます。完全なあてですね。マゴウコトナキ大人の晩御飯です(笑)。
  • 宅配便の不在票に載ってた携帯に電話をして、荷物をとどけてもらいます。8時過ぎに荷物を受取りました。例の物です(笑)。
  • ウィン・ウェンガー『頭には、この刺激がズバリ効く!』の目次をざっと拾います。続けてFRです。そこでお風呂が沸きました。いったん中断してお風呂です。あがって体重を計ると65.4kg。昨日より-0.1kg。なんにしろ減るのはいいことです。