2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じの午後。

午前3時少し前に、U君から電話。J社で作業中のヘルプなり。なんとか起きて出れた^^;。今度は失敗できないもんな。で、最終的には何とかなったみたい。よかったよかった。でも、あのへん、深刻なトラブルが起こったら誰も対処できない気がする。。。 図書館。…

DVD5枚一気鑑賞w

とにかく一歩も出なかったね、今日は、家から^^; 先週借りてきたDVD5枚を一気に鑑賞。まずは、『告白』。相変わらず後味の悪い作品だ。読んでも観てもその印象は変わらない。そういう意味では原作に忠実なのかも^^;。『チーム・バチスタの栄光』。竹内結子が…

とにかく眠かった、今日は。

8時半から、有志で製品再生プロジェクトのブレスト。今日で4回目か。今日は人が少なかったが、その分、のびのびと意見が言えた。オレ的には良かった。 とにかく眠かった、今日は。 3日前に横を通ったテントがもうすでに完成間近に見えるほど。何の興行やろ?…

久々に吉野家の牛丼を食べる。

朝起きてテレビのコマーシャルを見てると、吉野家で110円引きセールをやってることを知った。なので、ホテルをチェックアウトした後、近所の吉野家で牛丼並みを食べた。270円。思ったほど安くなかったなぁ。ということはいつもは、380円かぁ。そりゃ、すき家…

新宿で高そ〜な中華料理を食べた!

午後から東京出張。4時にT社と明日の提案の事前打ち合わせ。 6時半過ぎに品川を出て、新宿へ向かう。もう1社との打ち合わせ。今度は会食を兼ねて。着いたのは、新宿サザンテラス口。初めてだ。歩いて3分ほど行くと、目指す小田急センチュリーホテルサザンタ…

接触冷感ひんやりタッチクール敷パッドは寝返りいらず!

この記事を読んで、待ちに待った(って注文して2日で届いたけど^^;)「接触冷感ひんやりタッチクール敷パッド」が届いた。早速敷きふとんの四隅に引っ掛けてみる。ゴロンと仰向けに寝てみる。うむ、たしかにひんやりするわけじゃねーな。瞬間的な心地よさを求…

毒吐きすっきりw

なんか上から目線。まぁ言えば気に食わないw。まだまだオレも修行が足りんのぉ^^;。でもね、PMとしては失格だと思うよ、Sさん。まぁね、たしかに面倒くさいとは思うよ。でもね、WBSぐらい作ろうよ。作ったことないっすって、それ、自慢にもなんにもなんない…

拝啓マスクメロン様w。

iPhoneアプリ「Zaim みんなの家計簿」をちと使ってみる。foursquareっぽいバッジシステムなどを導入して、毎日入力する動機付けの仕掛けが作り込まれている感じ。 大倉山。図書館。予約本3冊。 名谷TSUTAYA。100円セールだったんで、旧作5枚レンタル。帰りは…

居酒屋ごん太はおっさんたちのパラダイス

実家で朝食。フランスパンにフルーツ盛り合わせ。 帰宅してしばらくぼーっとする。写真の整理など。お昼はオムライス。 友人からSMS。出かける。三宮の大衆居酒屋で飲み。おっさんたちのパラダイスのようなお店だった。いくつかそこの名物を注文。壁にズラー…

AppBankがやって来た!ので行ってみたw

AppBankさんが大阪にやってくるということで、行ってきた。場所はDDHOUSEのB1F。DDHOUSEに来ると、必ず前を通るお店だ。着いたのは、15分前。すでに20人前後の列。後ろに並んで受付の順番を待つ。3,000円払って、紙のコースターをもらう。いわば領収書替わり…

悲しみや苦しみは人と比べるもんじゃない。

辛かったり、怖かったり、いろいろ大変だったけど、自分なんかはまだまだましな方だ、なんて思うことはない。辛さや悲しみは人と比べるもんじゃない。それぞれ自分で抱きしめるものなんだよ。的な話に朝から泣いたよ「おひさま」。 またひとり仲間が減った。…

イマドキの受験生の通知簿に驚いたw。

台風6号マーゴンの動きは一体何だったんだろ。あんな動きの台風は見たことない。と思ったら、やっぱり話題になっとるわ^^;。台風6号が「神回避」すぎてワロタwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 2営業日分メールを見ないと、500通近くたまる…

暦とは見えない未来を見える化したもの。

今日を休みにして4連休と洒落込んでみた。でもどこへ行くあてもなし^^;。おまけに嵐が近づいてるし。ということで、4連休最後の日はひきこもりで一銭も使わずとあいなった。おかげでゆっくりと大著を読み終えることができた。 冲方丁『天地明察』読了。色々…

夢のブログ

図書館に出かけた。家を出たとたん土砂降りの雨。帰ったとたん、雨はやんだ。ま、そんなもんしょ。5冊借りた。冲方丁『天地明察』、平安寿子『さよならの扉』、高橋源一郎『さよなら、ニッポン』、岸田一隆『科学コミュニケーション』、ケン・フォレット『大…

クーラーよりテレビを切ろう!

暑い。クーラー切るより、テレビ切ったほうが、節電にはいいらしい。テレビいらんからクーラー付ける。 娘は模試。オレは途中まで一緒に行って名谷。TSUTAYAで5枚レンタル。連休見まくり計画(笑)。お昼はパティオのケンタッキー。チキン3ピースにサイドでク…

いきなり目標カロリー大幅オーバー^^;

DVD『てぃだかんかん』見た。岡村隆史演じる金城さん、よかったよー。特にウチナーグチ、最高やね。それに松雪さん、ええなぁ。でもでも、実は原田美枝子さんラブなんだわ。沖縄美人っての、まさにぴったし。てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]出…

松山出張

松山出張。9時半に家を出た。三宮からリムジンバスに乗って伊丹まで。途中、高速道路から六甲の山並みを写真に撮った。Facebookにシェアしてみた。 伊丹では、25日から仙台定期便が再開するみたいで、七夕祭りの飾りが天井から吊り下げられていた。仙台は一…

普通の一日

4時55分に起きて、6時から朝飯食って、7時に家を出て、8時半に会社につく。ゆっくりと仕事を始めて、何事もなければ、18時過ぎには会社をでる。これがボクの普通の一日。 ランチタイムミーティング。大嫌い。だけどそこしか空いてないからしようがない。終わ…

「作家というのは、生きることと作ることがごっちゃになってる人」

作家というのは、生きることと作ることがごっちゃになってる人のことを言うらしい。今週号のアエラより。 東京出張。新幹線の新大阪駅の浪花そばで冷やしうどんとおいなりさん。レジのおばちゃんの注文を読み上げる声がそのまま厨房に聞こえ、セルフで水を入…

会った瞬間、会わなかった時間を一瞬にしてゼロにしてしまう出会い

会社の後輩であるU君とJ社の提案を共同でやってるんだけど、実に手堅いというか、そつない感じでこなしてる。感心しきり。とっても成長したなと。お父さんは嬉しいよ(笑)。お父さんちゃうけど^^; I社からこないだのデグレの件で、説明に来いとのこと。金曜日…

明朗会計飲み会のすすめ。

5時起床。6時半過ぎに家を出て、会社についたのが8時前。そこから今日の夕方5時からの会議向けの資料の一部を作成。システム構成図を請け負った。1時間弱で完成。 明日の飲み会のメールを書く。支払いは、残時間スライド式+バスケット方式とする。要は…

TimeMachineなう。

姫野カオルコ『リアル・シンデレラ』読了。とーっても恥ずかしい表紙のおかげで、MediaMakerで読了エントリーをFBにあげたら、表紙の画像がどんと表示されて、みんなどん引き^^;。ちゃうねんて、むっちゃええ本やねんて!大感動作やねんて!ほんまやで、これ…

もはやグーグルは誰にも倒せないのかもね。

今日は家から一歩も出ず。 アレクサンダー・ハラヴェ『ネット検索革命』読了。もはやグーグルは誰にも倒せないのかもね。Google+も出たし。。ちょっと、SFチックな妄想を書いてみた。明日エントリーしよう。ネット検索革命作者: アレクサンダー・ハラヴェ,田…

テレビ会議の向こうで。。

なんで怒鳴りあうんやろ?すぐ切れんなよ。大人やろ?って思うんだけど、その場にいたら雰囲気に感染するってあるのか?テレビ会議の向こうの世界にて。。。 11時から夜の10時までほぼ切れ目なく会議。どっと疲れる^^; 同じケン・フォレットなんだけど、『大…

いろんなトラブルがあって、いろんな人がいる。

だいたい七夕って雨ちゃう? 仕事が立て込んできた!一人東京でやめる子がいて、その分のしわ寄せがこっちに来た感じ。どうやら久々にPM復活か!?地方で飲めるか!?(笑) J社トラブルの件。あれはひどすぎ。絶対言えない。となると、ストーリーがいる。大変…

末は博士か大臣か

晴れたかと思うと、雨。それも激しく。いやぁ、もう夏やね。 「末は博士か大臣か」という子どもの将来の夢を語る言葉があったが、今や、苦笑するしかない日本。「世の末」の「末」と同じなり。 こないだアマゾンから届いたTHERMOSタンブラーで、アイスコーヒ…

参加表明

【大阪オフ会】7月22日(金)19時から: AppBank Meets 関西2011を開催します。 参加表明。頼むから、トラブル起こんなよ。お願い!何でもするから^^; またもやI社でトラブル。今度はデグレやと!?何やっとんじゃって感じ。明日対策会議。 J社の件で、過去障害…

検索とは、探す技術であるのと同時に、無視する技術でもある

アレクサンダー・ハラヴェ『ネット検索革命』。付箋貼りまくり。「検索とは、探す技術であるのと同時に、無視する技術でもある」とか、ページランクの定義とか。 出社直後にY岡から電話。I社導入でトラブル発生とのこと。むぅ、C社に続きまたしても感。とり…

日記は書かれたとたん、自分自身という読者にさらされる。

日記は書かれたとたん、自分自身という読者にさらされる。 津野海太郎『電子本をバカにするなかれ』読了。百年の目盛りの中で考える。本はこれから二分される。印刷された紙の本と、電子本とに。そして長い共存の時代が始まる。電子本をバカにするなかれ 書…

愛嬌最強!

とうとう、最新刊まで追いついた(笑)。『ちはやふる』ね。あぁ、これで最新刊のみを待てばよい! 友からメール。「ブログって日記やろ?そんなしょうもないもんを下手くそな文章で綴って、何が面白いの?世界中に向かって内容と表現のダブル糞を公開して痛く…