メイショウサムソンはもう限界か

  • 6時過ぎに起床です。トーストとコーヒーで軽く朝食をとります。それから、昨日残した洗濯物を片付けますか。今日も洗濯日和ですしね。
  • がっちりマンデー』は儲かる場所シリーズの第1弾、羽田空港の特集です。だんだん成田の立場がなくなりつつありますねぇ。。。あそこまで揉めに揉めて造った空港なのに。将来の禍根とならなければいいんですが。
  • ピーター・クライン『エブリデイ・ジーニアス』読了。グッド&ニューは、部下を集めたミーティングなどの最初に使うといいかも。24時間以内に起こった良い出来事を、一人ずつ順番に(ゴー・アラウンド)話していくというメソッドです。インプットとアウトプット。人の話を聞いて、自分のことを話す。これだけを単純に繰り返し続ければ、それだけで、みんな幸せに生きていけるんじゃないの!?って思えるんですが、なかなか現実はそうもいかないようです。とりあえずは、人の話、聞きましょう。

エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法

エブリデイ・ジーニアス 「天才」を生み出す新しい学習法

  • 親の家でお昼をお呼ばれです。ステーキ、トロの炙り、サラダ、揚げ出し豆腐と、するめの天ぷらとてんでバラバラ。帰りに焼酎「煌きの島」をもらって自宅に戻ります。

[rakuten:tokunoshima:841696:detail]

  • 競馬です。産経大阪杯です。ダイワスカーレットを軸に流しましたが、軸はくれども後は来ず、ということで、どうしたんでしょうねぇ、メイショウサムソンは。もう限界でしょうか。。。
  • 御影クラッセを流します。3Fの無印でレシートを取っておくための小箱を探しますが、事務用品や収納のコーナーではいいものが見つかりませんでした。何気にのぞいた化粧品のコーナーで、ポリプロピレンの化粧ボックスがちょうどいい按配であることを発見。値段も249円と手頃だったので即購入です。まわりは女性ばかりでしたが、えぇい、そんなことは気にしません。その後、4Fのメトロ書店で小一時間ほどうろうろします。ウクレレ教則本や、韓国語の入門書などを物色しますが、購入には至らずでした。もっとじっくりネットでチェックしますか。