昭和の日

  • 昨日ちょっと飲みすぎました。弱くなったもんです。最後のIさんとのツーショットがちょっと余分でしたかね(^^;。
  • 昨日のお弁当に使ったお惣菜の残りとご飯で朝ごはんです。小麦の値上げで、お米が見直されてきているらしいです。見直すも何も、お米の国ですから、日本。
  • メールで予約本が届いたとあったんで、自転車で図書館までお出かけです。何とも気持ちのいい自転車日和です。休みの日は、相変わらず貸し出しのほうは長い行列ができてます。こういう光景を見ると活字離れというのが信じられません。職員の方のそろいのベストに「TRC」とロゴが入ってます。どうやら運営業務を委託しているようです。そのせいなんですね。この4月から、開館時間が延長されたり、前は休館日だった祝日が開館されるようになったりして、サービスが向上してます。こういう税金の使い方なら大歓迎です。
  • 実家でお昼をよばれます。お好み焼きです。貝柱がしっかりと入ってました。ごちそうさま。晩御飯にと、ビビンバセットをもらって帰ります。
  • 善き人のためのソナタ』を観ました。中野翠『本日、東京ロマンチカ』の中で、絶賛されてました。分かりますね。特に主演男優が渋いです。賢い象のような目が印象的でした。それと、劇作家の恋人役の女優さん、タイプです。

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

本日、東京ロマンチカ

本日、東京ロマンチカ