2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤシライスの基準

6:00起床。トースト、コーヒーで朝食です。いつものやつです。 今日から新聞の文字が大きくなったようです。ウチは新聞を取っていないのでよく分かりません。ニュースは、朝の情報番組『ズームインスーパー』と、インターネットです。新聞、毎日取らなくても…

ブラボー!阿呆の血

10時にホテルをチェックアウト。傘を持ってきてなかったんで、ぱらつく雨に濡れてしまいました。ちょっとぶるっと来たんで、体を温めようと、岡山駅近くの地下街のサンマルコに入りました。レジの女の子が可愛いです。ブレンドMサイズでほっと一息つきま…

山田真哉『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』

6:00起床。トースト、コーヒーで朝食。 山田真哉『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い』。このあざといタイトルの狙いは何か?この著者の頭の中ってどうなってるのか?興味津々。 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられ…

つながるその先に…

5:30起床。「そばにいるよ」をダウンロードしてそれを目覚ましに。いい感じ。 携帯に向かって話しそれを絵にするトレーニング。 酒井光雄『コトラーを読む』読了。軽くMM化しておく。「つながる」が21世紀のキーワードとか。 コトラーを読む (日経文庫)作…

350円の弁当もあり

6:30起床。ホテルの無料朝食に行こうとエレベータに乗ると、一緒に作業しているT君とばったり。一緒にラウンジへ。食べ終わって一緒に作業場所へ行こうとT君を見ると、手ぶら。ホテルの部屋へ一旦戻るのかと思いきや、そのまま一緒に外へ。どうやら手ぶらで…

欧州カレー「ボンディ」の1450円のチキンカレーは確かにうまいが…。

4:30起床。はいはい、起きまっせw;駅前のコンビニでおにぎり2個買って、行きの新幹線社中で食う。 10時から新宿某所で打合せ。某社営業2名といつものSE1名、新顔のSE1名。やっとかよ。。。それでもようやく障害解消に向けて目処が立ったかな。 急にお…

ブラウザ乗り換え(SleipnirからFirefoxへ)

7:15起床。トースト、コーヒーで軽く朝食。 7:30『がっちりマンデー』。社歌特集。進藤さんの持ち込み企画とか。なかなか面白かった。一番は活力朝礼コンテストなるものが大真面目に開催されていたこと。 フィリーズレビュー。◎15エイムアットビップ ○6エー…

長女と初バイキング

6:03起床。朝起きると外が少し明るいのがうれしい。あさ!という感じがする。 トーストとコーヒーのほかにスクランブルエッグを作って朝食。 『知っとこ』と『せやねん』という土曜午前のお楽しみを堪能したあと、昼は実家の親と次男と長女とでバイキングに…

遺品整理業・吉田太一氏に驚く

6:00起床。トースト、コーヒーで朝食。やっぱ家はいいわw。 花粉症のせいか体がだるいけど、何とか出社。途中で目薬と点鼻薬を買う。1階のコンビニで塩焼そばを昼飯用に買う。 午前中は外注先への見積依頼など諸々雑務。 午後はレビューボードに向けて資料…

名古屋は『風来坊』で手羽先を食す

ホテルをチェックアウト。ここのホテルはカードキーをボックスに帰すだけのお手軽さ。 今日は午後から名古屋の客先に行く予定なんだけど、うっかりとネクタイを持ってくるのを忘れていたので、仕事場の近くのスーツカンパニーで、3000円のこげ茶のシンプ…

新宿バップハウスで希少部位を食らう

毎週水曜日は今携わっている某プロジェクトの週次定例会議の日。今日だけで最低3種類の会議がある。そのすべてに出席しなければならない。それがオレのメインの仕事といっていいだろう。そして今日もたんたんと会議が進行していくのであった…。半分は寝てた…

いつもの新宿某ホテル1階の居酒屋のメニューが変ったのだ

6:00起床。ホテルの無料朝食をとって、仕事場に向かう。 そろそろ先が見えてきた感じ。なんとかなりそうだ。ちょっと一安心。 昼はコンビに弁当で済ます。 13:00から顧客との障害対応ミーティング。こちらから説明。やはり切り返しがあり、すんなりとは決ま…

たまには焼肉食わんと

4:30起床。目覚めは久々の『LIFE』。すっきりと目覚め。 6:25新大阪発のぞみで品川経由新宿。10時から打ち合わせ。 この間のパフォーマンステストの検証結果資料をまとめる。 M君と牛角で焼肉。1オーダーでラストオーダー。

森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』

7:03起床。トースト、コーヒー。 森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』。読了。不思議な読後感。でも好きだなぁ。 本はつながっている 紙に刻印された何らかの記憶はすべて古本となる 神様のご都合主義万歳! 夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカ…

即PATを申し込む

7:20起床。バターロールとコーヒーで朝食。 ちょっと会社に忘れ物をとりに行く。昼は自宅近所のレストラン『瑠美』でチキンカツ。これで3週連続。 IPATで久々に投票しようとしたら、アクセスできない。問い合わせると、2年間以上使ってないと自動解約にな…

役立つ数字

6:10起床。トースト、コーヒー。 出社途中に銀行に寄ってお金をおろす。9時出社。会議資料をまとめる。 昼前に会社を出て散髪。その後インデアンカレーでスパ玉。 午後も引き続き会議資料のまとめ。あいまにメール。3時から久々の商品会議。自社の商品の市…

人生は冗談

どうでもいいような仕事にイライラする。感じ悪いやろな、きっと。。。 昼はケンタッキー。黒胡麻胡椒チキンセット。地下で食す。 夕方6時半過ぎの新幹線で帰阪。車中は名古屋まで爆睡。車中アエラを読みきる。五味太郎氏の「人生は冗談」に拍手。 リトルの…

ハーゲンダッツのティラミスにホッペが落ちる

一日会議。終わって本社で事務作業。終わって新宿に戻って一仕事。マジ疲れた。。。いつもの飲みに行くメンバーをほったらかして一人ホテルに戻る。ローソンでアイスやらヨーグルトやらのデザート系を買う。ハーゲンダッツのティラミスに感激。ティラミス好…

平安寿子『風に顔をあげて』

ホテルの無料朝食。クロワッサンとオレンジジュースとコーヒー。これがタダなんだから素晴らしい。 平安寿子『風に顔をあげて』読了。そこそこ元気が出る話。こういうのを書かせるとうまい。 風に顔をあげて作者: 平安寿子出版社/メーカー: 角川書店発売日: …

あんかけ焼きそばが来た!

6:03起床。トースト、コーヒー、昨日コンビニで買ったティラミスで朝食。 出張の準備をして8時過ぎに家を出て、9時過ぎに出社。 午前中は、もっぱら数字の調整。 昼は今朝コンビニで買った春雨スープとおにぎり。 午後も引き続き数字の調整。一段落したと…

金城一紀『映画篇』

6:03起床。トースト、コーヒーで朝食をとる。 金城一紀『映画篇』読了。ある映画の上映会で連なる5篇の作品たち。最後の「愛の泉」がしみじみといい。これはおすすめやな。映画篇作者: 金城一紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本…

仕事の報酬は仕事

5:20に起床。久々に5時台から活動開始。セバスチャン・フィツェック『治療島』読了。実にハリウッド・ジェットコースター的。途中から真相は簡単に予想がついたが、最後のどんでん返しは、ちょっと予想外。ドクター・ハンニバルとはいかなかったようで。治療…