予想通りの展開です…。

  • 久しぶりにお弁当を作ってみました。昨日実家からもらった鮭をメインに、これももらった豆腐サラダ、それと野菜の煮物。これもまたもらいもんです(^^;。で、野菜の煮物なんですが、タッパに入れてしっかりと蓋をしてレンジでチンしたところ、蓋が取れなくなってしまいました。どうやら圧力鍋状態になったみたいです。仕方ないんで、蓋に少し穴を開けて空気を逃がします。とれました。ちょっと手間のかかったお弁当でした。でも食べると10分ですね。
  • 部署のキックオフミーティングです。パワポで7枚の資料で発表です。先期の使い回しです。淡々と進めます。終わってから飲み会です。松山の話で盛り上がります。行ってみたいですねぇ。
  • 部長から話がありました。ある程度予想してましたけど、ちょっとしんどいですね。ま、仕方ありませんけど。わたしが上の立場でも同じことをするでしょうしね。サラリーマンの辛いところではあります。
  • ピーター・バーンスタイン『リスク』を少々。まだ歴史部分です。ちょっと飽きてきました(^^;。