2006-01-01から1年間の記事一覧

朝帰り。シャワーを浴びてダウン。目覚めると9時半。梨木香歩『家守綺譚』を読んで、少しうとうとするともう昼。パスタを茹でて、玉ねぎ、ハムを炒める。そこに茹で上がったパスタを投入して、いざケチャップを入れようとすると、ケチャップがない。仕方がな…

6時過ぎ起床。チェックアウト後昨日と同じ無料の朝食。昨日と全く同じメニュー。ありがたく頂いて、本社へ。研修2日目。 本日はまずはLIFOというまぁその人のスタイルを診断するテストで幕開け。結果、A/D(適応/妥協)とS/G(支持/放棄)がたがメ…

6時過ぎ起床。朝食はホテルの無料朝食。惣菜パンなど3個とオレンジジュースにコーヒー。若干ラッシュの京浜東北で品川まで。今日から本社で2日間の研修。 まずは1日目。コンサルタントの講師の男性の声やらしゃべり口調がみのもんたそっくりなのには驚い…

いつものように6時過ぎに起きて、昨日コンビニで買っておいたヤマザキのソフトフレッシュとコーヒーで朝食。いつもより少し早めに家を出て、8時半少し前に出社。 今日は夜に東京に移動しないといけないので、それまでにやるべきことを書き出してチェック。…

一旦3時半頃目が覚めた。「AERA」を少し読んだ後、また眠りに落ちた。今度目覚めたのは、6時過ぎ。シャワーを浴びて少し頭をすっきりさせ、仕度をして8時半にチェックアウト。水道橋まで歩く。駅のそばのマクドでソーセージエッグマフィンセットを店内で食べ…

4時半起き。新大阪駅のマクドで朝マックのフィレオフィッシュセットを買って新幹線の中で食べる。後は爆睡。 9時過ぎに東京到着。10時からI社で打ち合わせ。今日からまた一人メンバーが増えた。11時半まで打ち合わせ。その後次の打ち合わせ場所である水道橋…

6時15分起床。トースト、ロースハム3枚、コーヒー。8時半出社。まずは、月末資料の作成。それから今日の電話会議の資料の準備。午前中は全く息つく暇もなし。 昼はおにぎりと和風ツナサラダ。この和風ツナサラダは最近のお気に入り。 午後は1時半から某説明…

7時起床。朝は岡山土産の元祖むらすずめとコーヒー。10時過ぎに家を出て神戸中央図書館へ。たまっていた本を返し、4冊借りる。桂望実『県庁の星』、荒山徹『魔岩伝説』、石田衣良『4TEEN』、梨木香歩『家守綺譚』。 帰宅後昼飯。昨日の晩御飯の残り。桂…

休みなのでダラダラと過ごす。朝はいつものパン屋でカスタードクリームのコルネと小倉ホイップとコーヒー。 ツタヤで「雪に願いを」レンタル。輓馬の力強さ、北海道の美しさ。輓馬の吐く息が朝の寒さの中白くまとわりつく。まるで機関車のようだ。なんか伊勢…

6時起床。トースト、ウィンナ、コーヒー。8時半出社。午前中は部下の目標設定を提出。その後たまっていた100通以上のメールを捌く。 昼は銀行によってお金を下ろして、そのままインデアンカレーでレギュラー。相変わらずのうまさ。 午後はまず保守ミーティン…

8時過ぎにホテルをチェックアウト。近くのコンビニでパンとコーヒーを買って東京駅で朝食。9時過ぎののぞみグリーンで帰阪。新大阪駅でサンマルクのハヤシライスを食す。その後梅田のヨドバシでDSのポーチと脳トレを購入。 帰宅後、荒山徹『十兵衛両断』読…

9時半過ぎにホテルをチェックアウト。客先のビルまで歩く。20分ほどか。10時半より客先で打ち合わせ。引き続き11時から別の打ち合わせに参加。1時過ぎまで。それから昼飯。穴子飯と鳥鍋。2時から5時過ぎまで打ち合わせの続き。5時からI社の女性PMが加わって…

4時半起床。いつもならスヌースが何回か機能するんだが、さすがにそんなことはしてられないので、さっさと歯磨き。 6時半ののぞみで東京へ。10時からI社で打ち合わせ。昼前に終了。 水道橋のマクドでグラポテバーガーセットで昼食。1時から客先で打ち合わせ…

6時過ぎ起床。トースト、ウィンナ、コーヒーで朝食。 8時半出社。午前中は、某プロジェクトの報告資料作りに没頭。 昼は鳥そぼろのおにぎりと大根ツナサラダ。 1時半より電話会議。終わった後、今後の管理についてS君、F氏と意見交換。当然のことができてい…

9時前起床。トースト、ウィンナ、コーヒーで朝食。 小雨の中昨日借りたCDなどをツタヤの返却ボックスに入れに行く。 荒山徹『十兵衛両断』を読み始める。 午後はレトルトの肉うどん。食後ツタヤ。DVD3枚レンタル。 「歓びを歌にのせて」鑑賞。スウェーデンの…

携帯のアラームを切って寝たのでぐっすり。起きたのは8時前。朝から昨日のケンタッキーの残り。チキン1ピースとクリスピー1ピース。 山本弘『アイの物語』。「詩音が来た日」が素晴らしい。人を理解するモデルとしてアンドロイドがたどり着いた結論は、「す…

6時過ぎ起床。食パンを買ってトーストとウィンナで朝食。8時半出社。午前中は主にメール処理。他面接1本。 昼はおにぎりとカップ麺。 会社の研修とPMPセミナーがかち合ってることに、セミナーに申し込んだ直後に気づいたが後の祭り。8000円パー。 午後は面接…

ホテルをチェックアウトし、午前中は本社で仕事。2時過ぎに社を出て客先へ。3時半から打ち合わせ。終わって7時前の新幹線で帰阪。グリーンでゆったりと帰る。家に着いたのは10時前。東京で買ったシャカリキ6巻を堪能。11時過ぎダウン。

10時から客先で定例打ち合わせ。午後は品川に戻って本社で仕事。メールと資料作成。午後8時過ぎまで。 ホテルの近くのホカ弁でのりタツタ弁当を買ってホテルの部屋で食べる。泊まったホテルの部屋は奥の方の天井が三角屋根っぽくなっておりなんだかロフト気…

久々の4時半起き。6時半の新幹線で東京。10時から打ち合わせ。 昼はマクドでマックチキンとコーヒー。200円と安上がり。 1時から客先で打ち合わせ。またいろいろと宿題。6時前に終わって前の喫茶店で一服。 今日の宿は本郷とのことなので、地図を頼りに歩い…

6時20分起床。だんだん寝床が離れがたくなってきた。朝食抜き。人間ドックのためだ。検尿検便を準備して、出かける。いつも思うんだけど、検尿検便を持った朝だけは、何も起こって欲しくない。事故で死んだとしても、検尿検便を持ったままというのだけは避け…

朝はチーズトースト、ゆで卵。10時前に帰阪。梅田のヨドバシカメラでiPodのシリコンケースとインナータイプのイヤホンを購入。これでネックストラップスタイルの完成だな。 帰宅後昼飯は、レトルトのカレーうどん。荷物を受け取りにドアを開けると、そのま…

6時過ぎに帰宅後、途中まで見ていた「医龍」最終巻を見る。いやーよかった。そのままツタヤに返しに行って、帰宅後ベットにもぐり込む。目覚めたのは10時過ぎ。親からの荷物を受け取り、そこに入っていた豚肉でトンテキ。残っていたご飯をチンしてじゃこ…

朝は仕掛けておいたご飯とさば缶。9時前に宅配便を受け取ってから出社。出社後は、100通ちょいのメールをまずは捌く。何とか片付いたのは昼前。昼はコンビニで買ったおにぎりとスパゲティサラダ。箸がついてないよぉぉ。とり置きの箸を使う。また持って…

10時からI社H事業所で某プロジェクトPMと初顔合わせ。妙齢の女性だ。少し心が浮き立つ。打ち合わせが終わってから、昨日と同じ客先へ向かう。今日も1時から打ち合わせ。5時過ぎに終了。予約したのぞみに乗って帰阪。自宅着は夜の9時過ぎ。晩飯は、コンビ…

東京出張。午後1時から客先で打ち合わせ。相変わらず遅々として進まず、という印象 終わってS君、N君と近くの居酒屋で軽く飲み。軽くといいながら、お店の人に言われた2時間半はきっちりと居たな。 今日の宿は、大井町の東京バニアンホテル。狭いながらのツ…

6時10分起床。外は結構風が強い様子。トースト、目玉焼き、コーヒーで朝食。 コンビニで焼肉玉子タルタルおにぎりと根菜サラダを買って、8時半過ぎに出社。まずはざっとメールに目を通す。午前中は、見込みの数字作りに費やす。何とか昼前に仕上げてアップ。…

6時15分起床。トースト、コーヒーで朝食。曇り空。天気予報によると雨が降るとのことだったので、電車通勤。駅へ向かう途中ツタヤに寄って返却。 通勤車中で、岡留安則『「噂の真相」25年戦記』。 会社の最寄り駅のコンビニでお昼の和風ツナおにぎりと…

朝食はトーストとコーヒー。 ツタヤでグロリア・エスティファンのベスト版と「24」をレンタル。 昼はインスタントラーメン。食後「24」の10巻。もうとまらない。見終わった後、すぐにツタヤへ。ちょうど11巻と12巻がどちらもひとつずつ残っていた…

朝は昨日の残りのパイケーキを平らげる。 iPod nano 8GBの黒がやってきた。いやーいいわこれ。何といってもその小ささは感動的ですらある。これに2000曲近く入るんだからなぁ。 昼は近くのくら寿司に自転車で出かけて回転寿司を堪能する。その後そのままあび…