5時半起きで安定の散歩コース。朝日が眩しかったなぁ。おともはももクロ。高まるw。 朝は昨日のたまごパンの残りとスクランブルエッグにハムステーキ。いつものごとくmiilにアップ。 昨日のサマソニでのももクロの様子をツギャッター等のまとめサイトでチェ…

遂に武道館です!

5時半起きで安定の散歩コース。朝日が眩しかったなぁ。おともはももクロ。高まるw。 朝は昨日のたまごパンの残りとスクランブルエッグにハムステーキ。いつものごとくmiilにアップ。 昨日のサマソニでのももクロの様子をツギャッター等のまとめサイトでチェ…

【ももクロ】BECK再現!?

5時起きして、いつものコースを散歩。その後DVDを返しに行ったところで本日の目標達成! ももクロchan#94観る。冒頭のしおりんパートにやられる。ええこと言うとうなぁ。今回はしおりん推しには神回!2回連続でみた。多分期限まであと5回は見る自信ありw 梅…

れにちゃんの血ぃ吸い丸(笑)

kwkmマネジャーゲストのUST見る&聴く(結構前のやつ)。ももクロの将来像とか、しおりん悔し涙の件とか。目指せ!ドリスマ(笑)。堂島川を散歩。やっぱいいなぁ、ここ。お供は、Z女戦争。何度もリピート。耳に馴染んできたw。退勤後、中納言大阪駅前第3ビル3…

Z女戦争のPV感想。

今日はなんと言っても、「Z女戦争」のPV公開に尽きるだろう。 朝から何回見たか。といっても、5回ほどかな(笑)。 聴く度に発見があり、見るたびににやりとし、飽きない。 賛否両論というより、少し期待はずれ的な意見のほうが目立つようだけど、 オレ的には…

QC102必読っしょ!

QC102に大満足。あのワードセンス抜群の山ちゃんに天才と言わしめたしおりんのバラエティースキル。kwkmさんからは、ももクロのキーパーソンとのご指名。まさに、黄推しだな(笑)。でも一番好きなところは、前山田さんの「ももたまい」論。これは以前見たか読…

猫と猫舌について話す。

5時起き。 昨日の「別冊ももクロ」。9種競技でももクロちゃん初代超人と初代う◯ちが決まった(笑)。超人は萌ポイント疑惑でw、暫定超人となったあーりん。初代う◯ちは、れにちゃん。こちらは異議なしw。最初のコメント、「流されたい」がGJ(笑)。う◯ちだけに…

泣いた泣いた。

今日は泣いた。まずは、「山里亮太の不毛な議論 ももクロ VS嵐 ウラ話」。 山里亮太の不毛な議論 ももクロ VS嵐 ウラ話 [2012.06.07] - YouTubeももクロ VS嵐 ウラ話 ... この中のクリフクライムの件が泣ける。面と向かって言うと、しおりんはきっとこう言う…

ももクノってなんだか羨ましそうなイベントやな。

今まで見たくてしょうがなかったけど関西ではやってなかった「ももクロ団」が、CSのTBSチャンネルで30分枠になって放送開始。もちろん録画して見た。しおりん、あんたが一番負けず嫌いやな♡。普段はおちょけて隠してる風やけど。でもそんなしおりん好き♡。ア…

NHKホールライブのLVチケット予約ダン!

さて朝は毎朝5時には起きてます。ということで今日は早速昨日断念したワーナー・マイカルのページに行ってのももクロNHKホールライブのLVチケット予約です。明石のページに移動してそこからの「e席リザーブ」。割と順調に進み、席ぎめで一度リジェクト食ら…

ももクロ別館として再スタートします!

約3ヶ月放置状態でした。というか、本館に統合するつもりで、こちらに書くことはもうないなと思ってました。がしかし!w。今はまってるアイドルグループ「ももいろクローバーZ」に関して、日々のモノノフとしての活動や、彼女たちへの想いを吐き出したいとい…

しがらみは自分で作った自分を縛るもの。

さすがに寝る前に薬をちゃんと飲むとかなり楽、花粉症w。懸念だったアクションプランをサクッと1枚にまとめてみる。うん、いい感じ。それを元にワードで肉付け。やっぱり最初は紙だな紙。2時から会議3本。終わったら6時という会議っぷりw。今日は大型ゴミを…

iA Writerがよさげ

今日は花粉症がひどかった。会社に着いてからもマスクが必要。ほんと能率ガタ落ち^^;。★iPhoneアプリ デンモクLite 1.01.0(無料) カテゴリ: エンターテインメント 販売元: DAIICHIKOSHO CO.,LTD - DAIICHIKOSHO CO.,LTD(サイズ: 2.1 MB) 全てのバージョ…

gdgd

いつものシャンパン・バーで食事。そのあと新地某所。終電まで。

パブロフの涎

偶然ってあるんやねー。 昔からよく知ってるお客さんの娘さんとうちの娘がなんと同じ大学に今年から通うことになることを今日はじめて知った次第。そこから二人で嵐のようなメールのやり取りw。どこの学部だとか、どこから通うのかとか。最後は娘同士のプリ…

あれから1年

あれから1年が経った。黙祷の時間、本を読んでいた。黙祷スルー^^;。そのかわりといっちゃ何だが、日本赤十字社で募金した。中村航『あのとき始まったことのすべて』読了。懐かしさと甘酸っぱさと切なさと共感でできてる本だったなぁ。いやー、よかった。あ…

いろいろ断捨離。

梨木香歩『僕は、そして僕たちはどう生きるか』読了。なかなか考えさせられた読書だった。いいなと思ったところを抜書きしとこう。 「黙ってたほうが、何か、プライドが保てる気がするんだ。こんなことに傷ついていない、なんとも思ってないっていうほうが、…

映画と焼肉な夜。

久しぶりに映画に行った。観たのは『TIME』というSF映画。時間が通貨となっている未来社会を描いている。そこでは、何をするにも時間との交換。生まれてから25年は基本時間として全員に与えられる。そこから先は、基本的に自分で稼ぐが人から譲ってもらうか…

MANHATTAN PASSAGEのショルダーがいい感じ

こないだ買ったビジネストート、いいんだけど、やはりちょっと長めの取っ手だけだと、肩からずり落ちるのがちょっとなぁと思ってたら、同じメーカーでちょうどいい塩梅なのがあったので、アマゾンでポチっとなw。それが帰ったら届いてた。早速今使ってるもの…

迷い中。でもこういうのがまた楽しい!w

もうそろそろこっちを閉めて、メイン一本にしようかと思いつつも、ここはここで愛着あるし、なんやかんやで居心地もいいし、備忘録だったりネタ帳だったり練習用だったりと、いろいろ使いではあるわけで。迷い中。なんてこともここならストレートに書けたり…

漂流列島ニッポンの絆をつなぐITの未来

もうすぐ311から一年がたとうとしてる。しばらくは関連の報道や特集が放送されるんだろうなぁ。やはり一年経つとぼくを含め直接の被害にあってない人たちは薄れていくよね。多分そういう人達はこの節目の一年目でまたあらためて考えるんだろう。その繰り返し…

NHMにはちょっと感動。

なーんも予定のない月曜日だった。休むチャンス逃したデーw。いろいろと金入り^^;。いろいろと工面。眠い会議に眠い仕事。いかんいかん。うー眠い。今日はもう限界、ネルっす。だと味気ないんで、というか、消化不良なんで、翌日朝5時起きで続きを書いてるわ…

真善美のメタファーが面白いね。

図書館。2冊返して2冊借りる。池田純一『ウェブxソーシャルxアメリカ』読了。気になった箇所に付箋はってそこをカメラで撮ってPDF化してiPadに送り込んで、book+で読む。名付けて斜め読みライブラリーw。この本、結構色々と考えさせてくれた。真善美のメ…

電子版『修羅の門』にハマるとか。

女子のお祭りの日だね。ってことには全く関係ないこともなく(晩ご飯にチラシ寿司食ったw)、本日はお出かけ。風強いけどもう肌刺す寒さではないね。ありがたいことだわw。一度駅まで行って気づいた財布忘れorz。家まで取りに帰ること往復2キロの登山と下山^…

Readability使ってみたり。

やっとこ金曜日。何とか乗り切ったな、今週も。風強かったけど、もう寒くないね。春が近づいてきてるのを感じちゃったりなんかしちゃったりしてw。そろそろコートの中綿抜いてもいいかな。最近RSSがたまり気味。ぼくはReederをiPhoneでもiPadでもMBAでも使っ…

松山出張とか。

松山出張。小雨。地鶏の伝兵衛で、唐揚げ定食。昨日あんだけ鳥食ったのにまた鳥食らう。どんだけ好っきゃねんw。帰り間際に隣の人が注文したのを見て、今度来たら、ミックスフライ定食を頼むことを固く誓ったw。 地鶏の伝兵衛 - 大街道/焼鳥 [食べログ]まだ…

まんとくで満腹

2月29日は、にんにくの日とか、肉の日とか、いろいろあるけど、いずれにしろ何食ってもうまいwお昼は新地の黒門さかえでうどんの定食。冷やしぶっかけとかやくご飯。ここのうどんは、讃岐と違って極細。ラーメンとかお蕎麦並の太さ。喉越しツルツルでうんま…

自問自答について考えてみたり。

普通なら今日が2月最後の日、何だけど、今年は閏年ってことで、もう一日あるね。 その分楽しもうZ!Zで思い出したけど、ももクロちゃん、いいわぁ。 なんだかTwitterによると、CD大賞を受賞したとか何とか。 すげーよね。とにかく彼女たちのパフォーマンスは…

miilをiPadでみるとおいしさ4倍増し!w

娘の大学の手続きに必要な書類を取りにお役所へ。 ほんとの役所はちと遠いんで、隣の名谷にある支所へと向かう。 娘に渡して、そのまま一緒に三宮へ。 彼女はそこで相方と待ち合わせて、大学に行くとのこと。 ぼくはそのまま出勤。12時から30分ほど打ち合わ…

iPad電子雑誌「panologue」の衝撃!!

娘とケンタッキー。 ペアセットというのを頼んだんだけど、ボックスポテトが多すぎ。 お持ち帰りした。 その後、ぼくだけ図書館。4冊返して4冊借りる。 最近いい感じで図書館の本が回ってる。 今日の収穫。 ジョン・パウエル『響きの科学』読了。響きの科楽p…