2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の相談。

7時前の目覚まし(お天気時計)がなる前に起床。大浴場でゆったり。またO君と出会う。今度は素っ裸で(笑)。 朝はホテルの1階のコンビニでおにぎりとお茶。ドトールに寄ってコーヒーを飲みつつ時間を潰して、バスで松山空港。そこから東京へ。松山から東京は…

松山もうまい(笑)

松山に出張。2回目の泊まりの出張だ。今回は繁華街の近くなので、少し楽しみ。 着いたら昼前だったので、同じ飛行機で来ていたO君と一緒に、彼のオススメの定食屋「伝兵衛」でランチ。ぼくの好きな地鶏のお店。チキン南蛮定食をいっとく。鶏肉がとても柔らか…

海老蔵で腹の中をのぞいたかのようなちゃんこ鍋を満喫した!

何や普通に月曜日やん。ってことで、今日は忘年会の一発目。大学の同期と、その同期が目をつけてた東大阪のちゃんこ屋「海老蔵」へ。会社を6時半に出て、乗ったことのない千日前線に揺られて約30分。ついたのは北巽という駅。もちろん初めて。というか東大阪…

友だちのPC購入に付き合う。

ヨドバシカメラへ向かう。知人のパソコン購入に付き合うため。とにかく金がないとのことで、散々迷った挙句、レノボのアイディアパッドの型落ちが3万円と安かったので、それにした。3万円なら確かにお買い得だわ。 お昼は、最初はLUCUA7FのWired Coffeeにし…

広島のボリューミーな中華屋で腹を満たす。

ホテルの朝食バイキングもさすがに6時にチェックアウトしてしまう客には、関係ない(;_;)。6時はまだ暗いし、寒い。路面電車を横目に、2駅先の客先へと徒歩で急ぐ。朝食は、近くのマクドで、チリドッグとコーヒー。6時過ぎだというのに、女子でいっぱい。オー…

絶品お好み焼きと世界の山ちゃんと。

新宿のホテルを6時前に出て、駅に向かって歩いていると、吉野家があったんで、朝から牛丼としゃれ込む(笑)。店内満席で、1分ほど待った。みんな、朝から元気でよろしい(笑)。牛丼並盛りを食らって、新宿駅から東京へ向かうオレさまなのだった(牛丼食ら…

東京で仕事

新神戸7時ののぞみで品川へ。本社で打合せ。品質強化の件。お昼も食わずに連続でその件で打合せ。 3時に客先打合せ。おなつかしいJ社。運用の件。少しギャップあり。ま、これはこれから埋めていくしかないね。 4時間超のミーティングのあと、近所でメンバー…

オレンジのabicaseを注文した!

図書館。今日は5冊。マーケティング22の法則』、『帝国ホテルの不思議』、『つながり 社会的ネットワークの驚くべき力』、『虐殺器官』、『Re-born 始まりの一歩』。 マット・リドレー『繁栄』の下巻。合理的な楽観主義に納得。不安を煽る人達のほうが、今、…

体重計に乗って愕然とした夜。

ホテルの朝食バイキングで腹をパンパンにした後、新幹線で新神戸。一旦家に寄ってから、出社。ほんというと、休みたかったなぁ。 でも休まんでよかった。というのも、某プロジェクトの品質強化の件で、単体テスト仕様書をチェックしてたら、その粒度の粗さに…

はかたしる ちゃんぽんめんで しめたがり

ホテルの朝食バイキング。卵焼き3切れ、ガメ煮、ぶりの照り焼き、ポークソーセージ3本、ひじきの煮物、鳥唐4個、ポテトフライ3個、温泉卵、明太子、御飯。朝から腹パンパン^^;。 7時から客先。長きにわたったトラブル対応も今日無事ならクローズ。今週末の広…

孫さん胴上げ!どんだけ(笑)

漫画喫茶から出勤(笑)。朝は、途中にある24時間チェーンのうどん屋ウエスト(博多では有名)で、かき揚げうどんを食す。温かいものが身にしみる季節になってきたなぁ。 6時半から立会。特に問題なく9時に終了。今日宿泊予定のホテルに荷物を預けて、昨日と…

泊まるところなくて漫画喫茶5時間パック。

ちはやふる14巻購入。スポ根だな。 18時から作業。順調に進みほぼ予定通りに23時半で終了。今夜の宿をいろいろと探すも、どこも満室。カプセルすらヒットしない。仕方ないので、漫画喫茶5時間パック。運良くリクライニングが空いていた。が、なかなか寝付け…

度を越すとそれはそれで素敵な件(笑)。

今日は会社の旅行だが関係ない。仕事だ仕事。ちなみに今年から箱根らしい。去年までは熱海。仕事だ仕事。 品質強化プロジェクト関係で、もろもろややこしい。でもこれがどうやら今期のオレを決めるみたいだしなぁ。新しい上司のMさんがとてもエネルギッシュ…

西明石まで寝過ごしてタクシー7000円は痛い(;_;)

やっぱり2日休むとメールが半端ない。それだけで、午前中終了。あほらし^^;。 天下一品、今日は堂島店でこってり。その後、いつものお店。 終電に乗ったんだけど、眠りこけちまって、起きたら西明石。タクシーで帰宅。7000円は痛い(;_;)。

長谷部誠はかなりのライフハックマニアかつ手帳マニアと見た(笑)

どうにもこうにも体がだるい。で、2回連続お休み。めずらし。 おかげでたまった録画を消化。江、塚原卜伝、情熱物語、南極物語、カーネーション、ロケミツ、探偵ナイトスクープ。 情熱で、長谷部誠の回をみてたら、iPhone使ってたなぁ。毎食カメラで取ってそ…

人間ドッ休w。

人間ドック。ここ数年、人間ドック終わったあと、どっと疲れが出ることが多くて、今年はお休みをとった。終わったあとの昼食券が楽しみ。かなり豪華なランチがただで食べれるんだからこたえられんわ。 スターバックスで、昼まで時間潰し中。このスターバック…

歩数計でいいアプリはないかなぁ。

結局、セットアップを延期した。気が重いわ。 それ以外はだいたい思ったことが出来た。けどやっぱり、気が重い。 1日目の検便を採取使用と会社のトイレで頑張ってみた。でも水の量が多すぎてうまくいかない。諦めかけたけど、紙で拭く前に、肛門のあたりを採…

『日本人の知らない日本語』はためになる!

iPhoneアプリ「美人動画」を落としてニヤニヤ眺める。ミス慶応の女子がいいね!思わず投票してみるw。 知人宅で読んだ『日本人の知らない日本語』というコミックエッセイが面白かった。仲里依紗主演で去年ドラマ化してたやつの原作。へぇ〜、と思うことが多…

岡山で泊まり仕事。

岡山で仕事。新幹線の遅れはいまだ完全には解消されてないようで、下りは5分ほどの遅れ。ま、北電車に乗れば岡山までは40分ほどだかんな。 終わって知人宅で鳥の水炊き。今日は泊まり。

濃い〜飲み会(笑)

博多から松山って飛行機飛んでるんだなぁ。びっくり。生まれて初めてのJAC。福岡空港第1ターミナルから。遠いわ^^;。行きもバスは久しぶりかも。 松山でお客さんと打ち合わせ2本。2本目がメイン。もっともめるかと思ったけど、そうでもなかった。ほぼこちら…

また手帳を(;´Д`)

バーチカル、いいね!ってことで、2012年の手帳として、ほぼ日に続き、アクションプランナーをポチッてしまった。この手帳の開発者のイー・ウーマンの佐々木かをり社長の『自分を予約する手帳術』も一緒に。考えてみたら、バーチカルって、ほぼ日カズンにも…

やはり準備は大切。

久しぶりに家の蒲団で寝て起きた。おはよー。 広島出張。10時に客先。Tさん、S君、N君と。途中紙屋町の地下街でSさんと出会う。一緒に待ち合わせ場所に向かう。打合せは、終始和やかというか、緊張感のないものに。二つ失敗。逃すとダメだな、こういうのは。…

クタクタ系

明太子のおにぎり、お茶、ミスドのオールドファッションが、今朝の朝食。 朝一の新幹線で福岡から帰阪。そのままオフィスで、面談。今期からの直接の上司と。確かに辞めたHに似てる。それと、B社時代のIさんにも似てる雰囲気あり。話してると、真面目だし、…

博多っ子に真の天一を!

間が悪いのというのはあるものだ。ほぼ1ヶ月前に規模の大きな重大な障害が発生して以来、ほとんど起こらなかった障害が、その重大障害の対応を済ませた昨日の今日で、2件起こった。そのどちらも、以前から起こってた原因の明らかな影響のない障害だったにも…

幽霊とゾンビの違いについて

ゾンビと幽霊について考えてみた。幽霊は基本成仏できないヒトの魂で、いわば、テンポラリな存在。成仏させてあげれば、はいさよなら。でもゾンビは違う。ポイントは2つ。1つは「死なない」。でもこれは少し違うかなと思ってて、死なないんじゃなくて、死ぬ…

博多三昧ってことにしておこう(笑)。

福岡は博多。2日目。今日は結構な降りの雨。ここの朝食バイキングは、無料とは思えないほどの充実ぶり。がめ煮、鮭、スクランブルエッグ、粗挽きソーセージ、ハッシュドポテト、温玉、マカロニサラダ、ツナ、ミニトマト、ご飯、海苔。朝から満腹なり。 仕事…

写真撮影お断りのお店www。

一旦出社。T部長が既に来ていた。どうやら一緒に行ってくれる模様。 10時にオフィスを出て、新大阪からのぞみで博多へ。車中でお昼。ドウ地下で買った298円のチキンマヨカツ丼。情緒ないね、我ながらwww。 客先ではスピーカー。2時間ちょいで無事終了。何と…

文化の日らしく一日を過ごしたかもしれない(笑)。

文化の日らしく、終日読み書き音楽。2冊読了。村上春樹『雑文集』と、ニコラス・ストレンジ『グラフで9割だまされる』。音楽の方は、ネットラジオアプリ「TuneIn Radio Pro」で、80年代洋楽を流しっぱなし。 村上さんの本を読んだ後、いろいろとツイートしな…

前向きの文句いいになりたい。

休みの前の日は、天一に限る。待ち合わせの前にいつもの北新地店でこってり細麺固め。 なんやおもろなってきたでぇ。魔法の言葉。あかん時にこそ言おう。ニヤッと笑いながら。不敵に行こう! 前向きの文句いいになりたい。 ぶっちゃけ、ATOK Padに期待するん…

今年もあと残すところ2ヶ月。

11月が始まった。早いなぁ、もう1年もあと2ヶ月か。今年は色々あった。特に後半。今もだけど。 村上春樹『雑文集』。ジャズと翻訳について。小説もいいけど、こういう地の文もまたいいなぁ。 二種類の表音文字と一種類の表意文字をミックスで使いこなすな…