せっかくの土曜日ですが夕方には出張です、トホホです。

  • 一気に土日の予想です。まずは中山11Rニュージーランドトロフィーです。13ゴスホークケンの1着流し、相手は、3ダンツキッスイ、6アロマキャンドル、8ロードバリオス、12ダノンゴーゴー3連単で勝負です。次に阪神11R阪神牝馬ステークスです。7ブルーメンブラッドの1着流し、相手は、3エイジアンウィンズ、6ジョリーダンス、8キストゥヘヴン、12ローブデコルテの3連単で勝負です。最後に明日の桜花賞。9リトルアマポーラの1着流し、相手は、3エイムアットビップ、10トールポピー、11エアパスカル、16ブラックエンブレム3連単で。堅いですねぇ(^^;。
  • 洗濯日和です。あまりためたくないので、洗濯です。洗濯機が回っている間にクリーニングにも出かけます。
  • 洗濯日和は自転車日和でもあります。自転車に乗って灘図書館に行きました。1冊返却、3冊借ります。今ですと、5月3日まで借りることが出来ます。予約本2冊、豊島ミホ『リリイの籠』と畑村洋太郎『数に強くなる』。見て回って借りたのが1冊、川端裕人『桜川ピクニック』。その後近くの業務スーパーに寄りました。インスタントコーヒーの袋入りとアロエヨーグルト、明太いわしを購入です。
  • お昼はレトルトのハヤシライスです。レトルトとはいえ、侮れませんよぉw。
  • 少し昼寝です。
  • なかなかあたらないものです、トホホ…。これで20連敗。。。
  • 一眠りした後は、東京出張です。明日は久しぶりの休日出勤。それも東京。せっかくの土曜日も嬉しさ半分なのはこのせいです。日曜帰りなので荷物はほとんど仕事道具のみ。着替えなんて持っていきませんとも(^^;。そのかわり本を2冊ほど忍ばせます。なのでかなり鞄が重いです。仕方ありませんね。
  • 新大阪改札中の本屋さんで『本の雑誌』5月号を購入です。今月は早めの購入となりました。『太郎』の続きはチェックしましたが、まだのようです。残念。
  • 新幹線車中で、池谷裕二『進化しすぎた脳』読了です。充実した読書でした。特に脳の曖昧さとニューロンのくだりは最高に興奮しました。知的興奮ですね、自分で言うのもなんですけど(^^;。

  • 晩飯は新宿駅からホテルまでの途中でケンタッキースリーピースに決まりました。コンビニで黒ウーロン茶とティラミスを買ってチェックインです。フロントはちょっときつめの中国のお嬢さんです。来週の空室を確認すると、やはり満室のようです。飛び飛びはやだなぁ。。。
  • ひげを当たってシャワー。NHK土曜9時枠のドラマに間に合わせます。今週から、『トップセールス』が始まるようです。主演は好きな夏川結衣さん。昭和の頃の映像がなかなか懐かしいです。結構はまりそうです。続いて、『太王四神記』第2話。先週第1話を見て、ちょっと引き込まれたもので。異世界ファンタジーっぽくて好きな展開です。