2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことを口にしてみると案外イケてない件

5時に起きて昨日の残りのカレーを食す。 三宮のキオスクでアエラ購入。少し電車遅れる。 小飼弾『決弾』(電子ブック)を読み始める。決めることは捨てること。その通りだ。 Y島さんから電話で東京のS社のトラブル報告書の作成を依頼される。引き受けたものの…

花粉症が来た(T_T)

祖母の50日祭。四天王寺まで出かける。 ついに花粉症が来た。天王寺でマスクと鼻の穴の粘膜に塗る軟膏タイプの薬を購入。あまり効かず。 お昼は四天王寺の境内の中の休憩所で、叔母さんたちが買ってきたお総菜を食す。 原田マハ『本日はお日柄も良く』読了。…

花を贈る

花を贈る。ブリザードフラワー。といっても冷凍生花ではない。どうやらこの言い方は間違っていて、正しくは、プリザーブドフラワー。即ち生花を加工して日持ちするようにしたもの。ただ日本人には、プリザーブドという唇を優しくかむような発音よりも、知ら…

感慨深い人事

小川一水『天瞑の標II〜救世群』読了。千茅の強さに拍手。そして圭伍と華奈子に幸あれと祈る。天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/03/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (…

人が減っていく。。。

小川一水『天瞑の標II〜救世群』。引き込まれるなぁ。 郄畑正幸『究極の文房具ハック』。マスキングテープが気になってきた。なんかまたアマゾンでポチリそうな予感w。でもそうするとまた相方の気分が悪くなるんだよね−w。 午後から続けて会議。両方とも眠…

絶え間なく、休み無く壊し続け、捨て続けることこそ生きるということ

5時起床。 郄畑正幸『究極の文房具ハック』。衣類の整理とハンガーのこだわりにびっくりと同時にまねしたい。とにかくまねしてみたいハックだらけ。 朝から餃子山盛り。 直接名古屋の客先なのでちょっとのんびり。ランチのお店も決めたし、楽しみ。がしかし…

オフィスのバージョンアップ

バーチャル日本一周。洲本を通過して次のチェックポイントは鳴門らしいw。 郄畑正幸『究極の文房具ハック』。まず「統」かよ。素晴らしい。キャタピラータップは目から鱗。 朝は昨日の残りのミートマカロニ?っての?美味しかった。 仕事。H社Oさんから昨日…

お昼の散歩を再開した。

5時起床から全てが始まるのだw。二度寝の誘惑に打ち勝つ。6時までネット。朝食は昨日の残りのピラフ。 8時半出社。午前中は先週末からたまったメールを主に処理。H社Oさんから問合せの電話の受け答えなど。 お昼は営業との情報交換会。淡々と。 1時過ぎ昼食…

薄い財布をついにポチる

岡山の続き。結局パソコンはだましだまし。 お昼はカレーうどん、晩はオムレツとヘレカツのごちそうを頂いて、夜10時過ぎのレールスターで新神戸。帰宅。 この二日間、ほとんど歩いてねーなw。 薄い財布 abrAsus アブラサス 《公式サイト》| 財布(メンズ 紳…

岡山行き

何とか腰痛も治まった。腹筋、背筋鍛えりゃなんとかなるんやろか? 11時過ぎに家を出て、大倉山図書館。4冊返却、2冊借りた。そこから歩いて湊川公園の商店街まで。カシュカシュでバウムクーヘンをお土産に買う。マクドで100円のフィレオフィッシュとアイコ…

腰痛でお休み

腰痛でお休み。。。

気分は編集長w

5時起き。朝から焼きそば。元気だね! 沼田まほかる『痺れる』。ちょいと怖いよ〜。 朝いちで、K社からトラブルコール。端末4台が使えないとのこと。どうやら昨日の作業の影響。U田君が急遽現地入り。何とかピークまでに復旧させて最悪の状況は逃れた。ちょ…

VMwareのネットワーク設定がとりあえずうまくいった。

VMwareのネットワーク設定がとりあえずうまくいった。結局ブリッジ接続にした。今回の目的にはそれで十分だし。あとはアプリを入れて期待通りに動くかどうか。 EvernoteのWindowsクライアントをバージョンアップ(4.2.2)。 Catch noteをiPhoneにインストール…

ネットワークこそ実存なのだ

せっかく5時に起きたけど、ちょいと二度寝。あっという間に45分たってたよw。 宮部みゆき『おそろし』。「凶宅」に背筋が凍る。 昨日アマゾンから届いたiPhone用干渉エラー防止用シートをiPhone4のcase-mateをはずして、裏に貼り付ける。もう一度ケースを装…

iPhone用小物をいくつか購入

5時起床。宮部みゆき『おそろし』。面白い。それにしても寒い。またぶり返してきた。 今日は一日VMwareと格闘。VMPlayer、VMware Toolsのダウンロード、インストール、ゲストOSのインストールとここまでは順調だったが、ネットワーク設定に悩まされた。結局…

ひとまずiPhone用IDケースダメだった

昨日来たcase-mateにKobe PiTaPaの定期券を入れて、三宮に出かけた。地下鉄の改札を通すもNG。どうやらiPhoneと干渉するみたい。残念。干渉エラー防止用シートを買うことにする。 ケン・オーレッタ『グーグル秘録』読了。副題の「完全なる破壊」とは、ひょっ…

もういったいいくつケースを買ったやらw。今度のは裏にカードが入るやつ。Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678出版社/メーカー: Case-Mate発売日: 2010/07/25メディア: Wireless Phone Accessory購入: …

雪景色

結局昨日は自宅に帰れる電車がない時間まで飲んでしまった。なので実家に泊まった。実家までは何とか電車があったのだ。実家で朝食をごちそうになり、帰宅。ここはどこってくらいの雪。家に帰り着くまで何枚か写真を撮った。そのうちの一枚を紹介。 『スイッ…

旧交を温める。

ついに会社の健康推進イベント、「i-walk」のゴール品川にたどり着いた。早速グループアドレス宛に到達の報告とこれからのことや欲しい万歩計ソフトについてメールした。すると、僕の中では、歩きの鉄人と呼んでるM山さんからレスをもらった。そこには、バー…

久々にマシン相手に格闘して惨敗

やはりメールが200通以上たまってた^^;。午前中はほぼこの処理。 お昼は雨がどうかなって思ったが、少し降ってただけだったんで、ご近所に水曜ランチ隊の面々と特攻。お昼は3パターンのランチのみの定食屋さんで、僕のみパスタ。あとの二人はハンバーグカレ…

本当に大切なものや人たちと静かに生きていきたい。

初めて宮崎で朝を迎える。ホテルの最上階の大浴場でゆっくり。朝食はバイキング。割と充実してたね。これであの宿泊料金は安い。今度もここにしよう。 9時に客先。E社O原氏と待ち合わせ。やはり、行きのJALで見かけたよな、と思いながらも、そのことは言わず…

宮崎出張

今日から泊まりの宮崎出張。伊丹に着いてJALの自動チェックイン機でチェックインしようとすると、搭乗手続きカウンターまで来いと出た。初めてだw。言われたとおり搭乗手続きカウンターに行くと、1時頃に飛ぶか飛ばないかはっきりするんで、それまで待って…

娘の発表を見に行く。

娘の発表を見に行った。舞台は神戸国際展示場2号館。そこで開催されている「第3回サイエンスフェアin兵庫」に参加したのだ。高校から2つのチームが発表し、そのうちの一つが娘のチームで、娘が代表して発表することになった。まぁ、発表といっても、同じよう…

娘の宿題を手伝う。

ジェフリー・ディーヴァー『ソウル・コレクター』読了。個人的には前作『ウォッチメーカー』より面白かった。自分にとって少しは関係のある業界の話だからかもしれない。作者はどうやら、『ウォッチメーカー』の犯人を宿命のライバルとして今後も登場させる…

Facebookを使い始める。

大学の同級生からのメッセージをきっかけにFacebookを使い始めた。去年のうちに登録はしたものの、全くの放置状態だった。やはり、きっかけはリアルからなのだw。そこから、あっという間に、また友達とつながり、ついには飲みの約束となり、それをやりとり…

僕たちは無数のifを生きている

5時起き。ジェフリー・ディーヴァー『ソウル・コレクター』少々。虚々実々の駆け引き。天才VS天才の趣。僕たちは無数のifを生きている。 朝から鍋。たっぷりの豚肉を食らうw。 一日K社のトラブル対応。ちょっと対応を間違うと大事になりそうなそんな嫌な感…

MRIとかCTスキャンは撮っておいたほうがいい。

5時起き。Evernoteを整理してたら、あっという間に6時になった。朝から焼きそば。うぅ、腹満ちた(笑)。 10時過ぎにI社と打ち合わせ。Windows7端末にVMWareという組み合わせで試してみるか。これがうまく行くようなら、今後同じような話があれば、適用でき…

「日本の良さというのは日本の弱さに由来していること」

5時起床。 ジェフリー・ディーヴァ『ソウル・コレクター』少々。 朝食は餃子とご飯。『てっぱん』、今週も引き続き、「酔っ払いのおねーちゃん」騒動記(笑)。 トレハロースの「林原」私的整理申請 負債1400億円 ちょっと個人的にはショックな話。別に…

2011年02月01日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…