馬連でもはずすか…。

  • 7時過ぎに起きました。トーストとコーヒー。コーヒーはまだホットです。
  • がっちりマンデー』。日本食研です。たれの会社です。宮殿工場です。社長がユニークです。田舎のお爺ちゃんのようです。ご自身の銅像の横の牛のキャラクターの銅像が何ともいい味出してますねぇ。
  • アンタレス・ステークスです。3ロングブライド、5フィフティーワナー、14キクノアロー、15ワンダースピード、16ゲイルバニヤンで勝負しましょう。
  • ついでにフローラステークスも行っときます。8レッドアゲート、9フィックルベリー、13ユキチャン、16カイゼリン、17シングライクバードです。白毛の初重賞制覇なるかユキチャン!?なりませんでしたね(^^;。ちょっと馬体重そうでした。
  • 少し持ち帰り仕事をします。納品物のまとめと月曜日のキックオフの資料作成です。思いの外捗りました。午前中に終わりました。ラッキー(笑)。
  • 昼は実家でお呼ばれです。牛丼、海老天ぶっかけです。満腹です。お土産ももらって帰ります。
  • 午後早くあたりからずっと近所で祭囃子が聞こえます。もうすぐ近くの神社のだんじり祭りだそうです。嫌いじゃありませんが、少しうるさいですね(^^;。昼寝ができそうにありません。
  • よい夕方でしたんで、近くの御影クラッセに出かけます。3階まで上がってABC MARTでホーキンス・トラベルが安かったんで、買いました。ちょうど欲しい色がなく、店員に聞くと、取り寄せて無料で送ってくれるとのこと。さすがは、ABC MARTです。さすがです。売れてるところは違いますね。1回の食料品売り場で卵と絹こし豆腐とビールを買います。
  • 晩飯は、買ってきた豆腐で冷奴、昼に実家からもらった肉じゃが、それにビールです。
  • ピーター・バーンスタイン『リスク』の続きです。リスクについて歴史を紐解いています。少々退屈です。でもこういう一節に惹かれますね。

未来こそが真のギャンブル場