品プリの夜

  • エイプリルフールです。でも最近はあまりそんなことは意識しなくなりましたね。なぜなんでしょうか?この日に限らず世の中ウソが蔓延しているからでしょうか。。。
  • 5:30に起きて、読書です。FRです。国貞克則『財務3表一体理解法』です。結構はまりますね。一つ一つの取引で財務3表を作って動きを見ていく手法は、なかなか斬新です。目から鱗です。
  • なかなか手強いお客さんです。いつもながら二の矢三の矢飛んできます。どうにも防ぎきれません。いつも宿題持って帰らされています。もっと事前に予習をすべきですね、これは。。。
  • 夜9時過ぎに仕事場を出て、仲間4人と新宿の夜に出かけます。一人が割り引き券を持っていた居酒屋『東方見聞録』に入店です。注文はすべてタッチパネルです。適当に注文して約2時間、店を後にしました。Sさんのほぼおごりでした。先週末の競馬で8万当てたそうです。何ともうらやましい限りです。
  • 一人だけ宿が新宿ではないので、山手線に乗ります。今宵は品川プリンスです。アバンチュールはありません。仕事ですので当たり前ですがね(^^;。部屋は普通でしたが、ユニットバスが狭かったです。品プリだったんで、ちょっとがっかりです。