2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張。いつもの客先で打ち合わせ。その後I社に移動して再び打ち合わせ。水道橋に戻って、駅前の神戸らんぷ亭でカツ丼。泊まりは、グリーンホテル。

珍しく朝食抜き。体がだるく電車通勤にする。 会社近くのコンビニで焼き鳥のおにぎり1個を買って、それで昼食。 某プロジェクトの資料作り。その後月末処理を少々。 昼から某プロジェクトの進捗レポートのたたき台作り。工数ベースの作業進捗管理、課題管理…

神戸某所を9時過ぎに出て、帰宅。なか卯で牛丼。朝食兼昼飯。 村上龍『半島を出よ』上巻を読み始める。登場人物紹介で少しげんなり。それにしてもブーメランというのは想像以上に、凄まじい攻撃力を持つ飛び道具なんだなぁ。というか、そういう風に描く作家…

どうも白菜の浅漬けは失敗に終わったようだ。昆布を早く取り出したほうがよかったのかな。糸を引いていた。うまくいったナスの浅漬けとコーンスープで朝食。 神戸のハーバーランドのトイザラスで、ニンテンドーDS Liteの黒をゲット。同時にファイナルファン…

トースト、もやしと炒り卵、コーヒーで朝食。 チャリ通しようと思ったが、ローソンでお昼を買った後、そのまま駅へ。結局電車通勤。出社後、月末の準備とかもろもろ事務作業。他にも某プロジェクトでいろいろと資料を作ったりチェックしたりメール書いたり読…

今日も朝はホテルの無料パン朝食。チェックアウトして、本社に出社。メールチェック。営業F君と見積もり資料の件で打ち合わせ。落としどころを合意。 水道橋の日本海庄屋でお昼。鳥そぼろ丼とうどんのセット。 午後1時より客先で打ち合わせ。7時半までビッ…

ホテルの無料の朝食。パン3個とオレンジジュース、コーヒー。 東京の本社に出社。メールチェック。見積資料を修正して、営業のF君にメール。 水道橋のマクドナルドでマックチキンとコーヒーで昼食。 新幹線の人身事故の影響で今日大阪から合流予定のS君が…

トースト、トマトと炒り卵、コーヒーで朝食。 東京出張。東京駅に降り立ったとたん、「寒い・・・」。そうかぁ、もうすぐ11月だもんなぁ。 王将でお昼。ラーメンセット。醤油ラーメンと餃子と半チャーハン。この後の打ち合わせのために、セブンイレブンで口…

空飛ぶライス

6時10分起床。トースト、トマトと炒り卵、コーヒーで朝食。久しぶりに天気予報は雨模様。折りたたみの傘を入れていざ出勤。今日は電車。 会社近くのampmで、おにぎりと日清の坦々春雨を買って出社。 まずはメールチェック。10時過ぎから、某プロジ…

6時半起床。トースト、コーヒーで朝食。 真木準『ひとつ上のアイディア』少々。ツタヤへ行ってなんか借りようとしたところ、レジで老夫婦と女性店員が何やらもめている。老夫婦のご主人の方がえらい剣幕で、女性店員に文句を言っている。よく見かける店員だ…

昼の12時に起床。うどんをゆでて軽く昼食。ツタヤで「間宮兄弟」と「スーパーナチュラル」の1巻と、コブクロのベストをレンタル。隣のローソンでラムレーズンを買って帰宅。早速「間宮兄弟」を見た。女優人が結構豪華。常盤貴子に、沢尻エリカ、戸田菜穂…

6時過ぎ起床。食べるものがないので、近所のパン屋で食パン5枚切りを買う。やはり食パンは5枚切りだろ。朝食はトーストとコーヒー。 ディープ・インパクトの薬物疑惑はほんと残念。ディープがかわいそう。 マツタケはそんなに好きじゃないけど、マツタケ…

6時過ぎ起床。ホテルをチェックアウト。隣のampmで半熟卵とチキンのサンドイッチを買って、神田駅近くのネットカフェ。ネットでメールチェックなど。いくつかメールを書いた後、少し漫画。 昼食は、神田駅前のラーメン屋で味噌ラーメン。割と有名な店ら…

6時起床。朝は神田駅西口近くの神戸らんぷ亭で牛丼。朝からかよ。 本社でメールチェック。11時からN社と打ち合わせ。少し時間が押したので、あわてて本社を出る。結局時間がなく昼抜き。 1時から打ち合わせ。終わったのは6時過ぎ。晩は神田に戻ってか…

6時起床。昨日買ったファミマのフライドチキンをチンして朝食。 新大阪からのぞみで東京へ。水道橋の天下一品で豚丼とラーメンのセットで昼食。 1時から客先で打ち合わせ。みっちりと3時間。その後近くの喫茶店でI社M氏、S氏と打ち合わせ。 神田のフレ…

6時起床。ご飯、トマトと炒り卵、コーンクリームスープ。 ローソンでパンを買ってチャリで会社まで。風が気持ちいい。チャリ通には最適の季節。 出社後さっとメールに目を通した後、金曜日の清算メール。10時からY君と某プロジェクトの件で現状の報告を…

さすがに10時過ぎ起床。ホテルをチェックアウトして、帰阪。 新大阪駅の書店談で、シャカリキ5巻と、本の雑誌11月号購入。 昼は西田辺駅前のなか卯で牛丼。 シャカリキ5巻あっという間に、涙ながらに読了。 夜はご飯を炊いて、鯖の醤油煮缶、コーンク…

6時過ぎ起床。トースト、コーヒーで朝食。 三宮の役所の出張所で印鑑証明を発行してもらう。 大倉山の中央図書館に借りていた本を返しに行く。 ハーバーランドのトイザラスで任天堂DS Lightをチェック。ガラスケースの向こうに、お1人様1台限りの…

6時過ぎ起床。朝食はトースト、もやしとスクランブルエッグ、コーヒー。 今週大阪オフィスは初。9時前に出社して、まずはメールチェック。100通以上の未読をまずは処理。 10時からO社T氏来社。昼まで打ち合わせ。昼食をご一緒する。洋食屋でBランチ。…

6時過ぎ起床。8時過ぎホテルをチェックアウト。 朝食は目黒駅前の吉野家で豚丼。 地下鉄南北線と半蔵門線を乗り継いでI社。10時から打ち合わせ。またしても名刺切れ。補充しないとな。 昼は東京駅地下の大丸で惣菜屋の日替わり弁当500円。酢豚丼と、…

6時過ぎ起床。お湯を張って一風呂浴びる。 朝は目黒駅近くのモスバーガーでテリヤキチキンバーガーオニポテセット。豪勢(笑)。 品川本社で、メールチェック、提案したハードとソフトの一覧のチェックなど。 昼は、会社の近くの「とりかく」でチキン唐揚定食…

6時過ぎ起床。トースト、コーヒーで朝食。 新大阪発ののぞみで東京。昼は水道橋の富士そばでカツ丼カレー。摩訶不思議な味。 水道橋フタバ書店で、前から読みたかった森一夫『中村邦夫「幸之助神話」を壊した男』が日経ビジネス人文庫になっているのを偶然…

7時前に起床。3連休も今日で終わり。絶好の運動会日和とテレビの天気予報でもいってたけど、まさに秋晴れ。外に出ないと損だわ。 トースト、コーヒーで朝食。 10時前にチャリで会社へ。少し仕事がたまっているので休日出勤。最初入館を覚悟して行ったけ…

6時のアラームで起床。朝食はトーストとコーヒー。昨日の晩飯を食いすぎたせいか、あまり腹が空かない。とかいいながら朝食は取るのだ。健康的健康的(^^; ジェフリー・ディーヴァー『魔術師』読了。今回の話は、最初から犯人は出てくるし、その犯行の様子も…

6時起床。朝から昨日の堂島ロールの残りとコーヒー。 ジェフリー・ディーヴァー『魔術師』。犯人がマジシャンだけにどんでん返しが違和感なく、ストーリーに溶け込んでいる。ずるいっちゃずるいよなぁ(^^; 昼は自転車で南港通りを東に行って、どこかお好み…

やはり6時に起床。老婦人たちに挨拶してチェックアウト。雨はまだやんでいなかった。駅への途中のマクドナルドでソーセージエッグマフィンで朝食。少しアエラ。田町から一駅向こうの品川の本社へ。到着後、今日の打ち合わせの資料に手を入れ、関係者にメー…

いつもの通り6時のアラームで目覚めた。ユニットバスにお湯を張って一風呂浴びる。少し読書。ジェフリー・ディーヴァー『魔術師』。8時過ぎに昨日買っておいた朝食バイキングを食べに1階の食堂へ。ご飯に辛子明太をどっさりのっけてはふはふ食べる。チェ…

6時過ぎに起床。トースト、目玉焼き、コーヒーで朝食。 8時40分頃出社。出張の準備で、資料の印刷など。11時半過ぎに会社を出て、そのまま堂チカのインデアンカレーでスパ玉。食後銀行で引き落としの準備をした後、新大阪。いつものジュースバーでミッ…

なんとか6時過ぎに起床。 トースト、コーンスープ、コーヒーで朝食。 コンビニで昼食の牛ゴボウおにぎりとスープ春雨を買って、チャリ通。 8時半出社。某プロジェクトの資料整理やらなにやら。11時より面接1本。 昼は朝コンビニで買ったおにぎりとスー…

面接DAY

6時過ぎ起床。さすがに眠い。 朝食は昨日のご飯をチン。それに缶詰のさんまの蒲焼。朝から元気だ食欲だ。 今日のお供は昨日買ったばかりのナイキのナップザック。電車通勤。8時半過ぎに出社。まずは月末処理。終了後ざっとチェック。今月は大丈夫そう。メ…