2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトリスク

job

5:30起床。 朝食:菓子パン、ワッフル、コーヒー 昼食:シーチキンマヨネーズおにぎり 夕食:カツ丼定食@近所のうどん屋 ブライアン・サイクス『イヴの七人の娘たち』の続き。ポリネシア人のルーツを追う。3日連続のチャリ通は初めて。 出社後、月末のため…

親子丼@遠藤(新地)

5:37起床。 朝食:そうめん 昼食:親子丼@遠藤・北新地 夕食:お好み焼き チャリ通で、今日から3速から4速へギアアップすることに。やはりスピードののりが違う。それに思ったより足が張ったりとかはなく、すこぶる快調。と思いきや、帰宅後、ストレッチの…

世界中のゴールデンハムスターはただ一匹の母の子孫

5:42起床。 朝食:トースト、ベーコンエッグ、コーヒー 昼食:チャーハンおにぎり、ツナマヨおにぎり 夕食:一風堂難波店で赤丸新味のり玉固麺 ブライアン・サイクス『イヴの七人の娘たち』。バスク人の特性にびっくり。8時前に家を出てローソンでAERAと昼…

国家の罠

7:12起床。 朝食:トースト、ベーコンエッグ、コーヒー 昼食:ご飯、缶詰のさばの味噌煮、鮭フレーク 夕食:焼きそば 朝からカルチョビット三昧。2部リーグ2年目は6位に終わる。 午前中に洗濯をして外に干す。 午後は、佐藤優『国家の罠』読了。今の時期…

希望は絶望と背中合わせで現れる

5:30起床。佐藤優『国家の罠』の続き。トースト、コーヒーで朝食。 このあいだ観た「明日の記憶」でもあったが、今日が何月何日かというのがわたしも苦手だ。何月はともかく、何日がときに出てこない。でもこれって若い頃からそうだったよなぁ、と年のせいに…

2部リーグ1年目は7位

5:30起床。佐藤優『国家の罠』の続き。一向に読書のペースが上がらないが、面白くないわけではない。ま、一気に読むような本でもない気はするが(^^;。 トースト、ベーコンとたまねぎの炒め物、コーヒーで朝食。朝から包丁を握って料理とはねぇ。我ながら我な…

爽やかな一日、って天気のことだけど(^^;

6:00起床。トースト、ベーコン、コーヒーで朝食。朝は少し肌寒いくらいだった。8時前に家を出て、ツタヤに返却に行った後、ローソンでかつおのおにぎり。そういえば、ツタヤの前にロープが張っていて自転車がとめられないようになってた。苦情が来たのかな?…

2部リーグ昇格も…。

5:30起床。佐藤優『国家の罠』。何かと分類・整理・定義付けする作者だ。さすがは情報屋といったところか。今日はお休みなので朝ごはんを炊く。炊き立てのご飯に鮭フレーク。それにシジミとわかめの味噌汁を添えて朝食。食後はひたすらカルチョビットの続き…

テレビ会議

job

5:30起床。佐藤優『国家の罠』。国際情報屋には猟犬型(95%)と野良猫型(5%)があってご自身は、野良猫型らしい。また、情報の入手法には、じっと潜んで一気に襲い掛かる虎式と、ひたすら待つ蜘蛛式があって、作者は、蜘蛛式とのこと。 朝食はトースト、レモン…

カルチョビット三昧(^^;

4:30起床。トイレで起きてしまった。そのまま「カルチョビット」。6時過ぎに、ご飯に鮭フレークとぶっかけそうめんで朝食。8時前に久々のチャリ通。出社後メールチェック。とにかく午前中は眠かった。昼はフィッシュバーガーとドーナツ。 午後2時から某社某…

カルチョビット

8時過ぎ起床。寝床でダラダラ。午前中は、「カルチョビット」三昧。早速はまってしまった(^^;。弱いチームの育成段階こそ面白いもの。これが強くなって勝って当たり前になってしまうと面白くなくなってしまう。そういうもん。朝昼兼用でパスタ。食後もひたす…

明日の記憶

6:30起床。朝食はトーストとコーヒー。午前中はテレビ。1時過ぎに家を出て、駅前のなか卯で牛丼とざるうどん。食後天王寺でGBAソフト「カルチョビット」購入。サッカーチーム育成シミュレーションゲーム。CMで見たときからこれは買わねばと思った。ダビスタ…

5時半起き開始

今日から本を読む時間を確保するため、5:30起床。1時間ほど、佐藤優『国家の罠』。朝食はトースト、レモンチキン、コーヒー。雨のため電車通勤。結局今週は、月曜のみチャリ通。出社後、午前中は、メール処理など。昼は銀行に寄って、その帰りにインデアンカ…

リーダーとは…

6:05起床。トースト、レモンチキン、コーヒーで朝食。いつ降ってもおかしくないような天気に面倒くさくなって電車通勤を選択。近所のローソンでうなぎのおにぎり購入。8:30出社。定時前に久しぶりにブログチェック。いいフレーズに出会えた。 リーダーとは自…

よその会社の女性はきれい

6:22起床。トースト、レモンチキン、コーヒー。大粒の雨に送られて家を出る。電車通勤。最寄り駅のコンビニで明太子のおにぎりを買って、その上の銀行に寄ってから出社。まずはメールチェック。いくつかのメールに返信。昨日面接した部下に約束した本(『SEの…

早い一日

6:13起床。昨日の朝買った豚キムチのおにぎりと、ローストビーフというわけわかめな朝食。曇りで下り坂との予報だったんで電車通勤。8時30過ぎ出社。9時前にお客さんから電話2件。担当者に連絡を取ったりとか。こちらの定時前のお客さんからの電話というの…

社長会食

job

6:15起床。朝食はトースト、レモンチキン、コーヒー。近所のローソンで豚キムチおにぎりを買ってチャリ通。出社後IT雑誌を少し読む。11時から面接1件。昼はその面接をした部下と一緒に鶏料理専門店でジャンボチキンカツのセット。午後1時から来客。午後2時か…

となり町戦争

6:28起床。朝食はトースト、レモンチキン、野菜ジュース。 ジョージ.R.R.マーティン『サンドキングズ』読了。やっとかって感じ。最後の表題作は楽しめた。映像化するとホラー映画として当たりそうな感じ。砂の中の虫が出てくる同じような感じの映画があった。題は忘…

GOOD LUCK

dvd

8:25起床。普通の連休。これが嬉しい。ゆっくり落ち着ける気がするのが不思議だ。トーストとコーヒーで簡単に朝食を済ます。残っていたチーズケーキを一気に片付ける。 午前中はテレビ。土曜といえば「せやねん」。10時前に宅配便。親からの米などの差し入…

焼き鳥「どん呑」@新地

6:10起床。トースト、たまねぎのオムレツ、コーヒーで朝食。少し肌寒いが、天気はよかったのでチャリ通。家を出る前おなかが痛くなってトイレに駆け込んだんで少し家を出る時間が遅くなり、いつもより遅い時間に会社のビルの駐輪場についた。いつもとめてい…

麺太@西田辺

6:10起床。トースト、ジャガイモとたまねぎと卵をボールで混ぜてそれをオリーブオイルを敷いたフライパンで焼く。最初はいい感じだったが、途中ひっくり返すのがうまく行かず、結局入り卵と野菜炒めっぽくなっちまった。まぁ、うまかったけど。雨だったんで…

辞めたいんですけど…

job

6:10起床。冷ご飯に鮭フレークを振り掛ける。うどんをゆでてつゆにつけて食べる。曇り。夜にかけて下り坂との予報なので電車通勤。出社後、管理資料を手直ししてメール。すると、この4月に中途で入った男性社員mry君が、わたしの席にやってきて、突然、「辞…

はるか17

dvd

6:09起床。まだカレーが残っていたんで、カレースパ。それでもまだ残っていたんで、今晩のカレーライス用にご飯を仕掛けて出かける。夜に向かって下り坂との予報だったが、何とか持ちそうなのでチャリ通。出かける前に、ローソンで昼のおにぎり購入。今日は…

バタバタなGW明け

6:10起床。朝食は昨日のカレーの残りを冷ご飯にぶっ掛けて食す。これがうまい! チャリ通。出社後、今日の予定をざっと書き出す。まずは先頭に書いたメールを作って送る。その後客からの電話いくつかに対応。人材関係の資料に手を入れて関係者にメール。11時…

GW最後の日

8:30過ぎに起床。最後のアラームから2時間が過ぎていた。なんだか疲れが取れていないのか、いくらでも眠れる気がする。冷凍のバターロール2個をレンジでチン。コーヒーを入れて朝食。 ジョージ.R.R.マーティン『サンドキングズ』。そして数独。昨日の続き。決め打ち…

5月ですな。

6:10起床。朝食は、ご飯、イカナゴクギ煮、キャベツの味噌汁。初夏というより夏の陽気に近い。もちろんチャリ通。会社に着くとじっとりと汗。これからの季節こうなるのか。ざっとメールをチェック後、月末処理。昼は通勤前に買った菓子パンとドーナツ。 昼休…