2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年最後の日

6時起床。麦茶を煮出す。 昼飯はチキンカツ丼。めんつゆに溶き卵を入れてレンジでチンしたものをチキンカツとご飯の上にかけいれる。ウマーでした。 中村中『私を抱いてください』を聴く。情念。私を抱いて下さいアーティスト: 中村中出版社/メーカー: エイ…

ギャロップレーサーオンラインにはまる

7時起床。早速テレビをつけると4チャンネル『がっちりマンデー』の特番をやっていた。ラッキー。社長さんたちの新年会スペシャル。マクドナルドの原田社長とグーグルの村上社長の新旧IT社長対決が面白かった。 昼過ぎに友人が帰った。 ちょっと近所に買い…

さっそくダラダラと

8時前起床。トースト、コーヒーで朝食。このあたりはまだ変らず。 『ごくせん』シリーズ1を見てしまった。やはりシリーズ1の方が面白い気がするなぁ。 何だかダラダラとテレビを見てしまった。 友人とキムチ鍋。牡蠣と豚、白菜キムチ、えのき、ニラ、豆腐…

今年も今日で仕事納め

6時過ぎ起床。 トースト、コーヒーで朝食。 ちょっと通勤電車を2本ほど遅くした。以前の電車より混んでいない気がする。 9時前出社。今日はフレックス解除日。 まずはメールをダウンロード。メールボックス容量ぎりぎりだった。 月末処理。 昼は久々の弁…

あと一日ですわ…

7時過ぎ起床。昨日と同じ菓子パンとコーヒー牛乳。 ホテルをチェックアウトして新宿某所。 9時半からの定例会議で耳を疑うバグの話。呆れて開いた口がふさがらないとはこのことか。 昼は豚生姜焼き定食。 14時過ぎよりテストシナリオの説明。 16時過ぎ…

寝不足…

7時過ぎ起床。ホテルのコンビニで買った菓子パンとコーヒー牛乳で朝食。 9時半芝浦某所で打ち合わせ。少し遅れた。 昼前に終わって近所の吉野家で牛丼と味噌汁とごぼうサラダ。550円。 午後から同じ場所で打ち合わせの続き。終わったのは15時半。 Y君…

今日がクリスマス

5時半起床。トースト、コーヒーで朝食。 8時過ぎののぞみで名古屋。9時20分に桜通口で待ち合わせ。 初の名鉄。10時より客先で打ち合わせ。 昼はあんかけスパゲティ。 13時過ぎののぞみで東京。新宿某所で作業。 さくら水産で、仲間と飲み。不機嫌な…

父と娘

7時過ぎ起床。 朝食は、昨日実家からもらったチキンクリームスープパイなるもの。レンジでチン。 競馬の動画に思わず見入ってしまった1時間。根岸ステークスのブロードアピールにやられた。あれはすごい脚。ぜんぜん前と次元が違う。一頭だけ明らかに動き…

眠り日

6時の電車で帰宅して、そのままベッドに倒れこんだ。 目覚めたのは、11時半。シャワーを浴びて、実家へ。昼飯と年越しの食料品をもらって帰宅。またうとうと。 有馬記念は、マツリダゴッホ。そういえば昨日行った知人のバーで隣のおっさんが「来るで」み…

イブイブイブ

今日から3連休。一気に寝不足解消といきたいところ。 トースト、コーヒーで朝食。 梨木香歩『エンジェル・エンジェル・エンジェル』読了。おばあさんと孫娘書かせたら日本一。エンジェル エンジェル エンジェル (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: …

文章を構成できてこそ文字

このところ睡眠が足りてない。5時はおろか6時起床もきつくなってきた。 トーストとコーヒーでいつもの朝食と思ったが、コーヒーが、フィルターで漉すタイプのものを買ってきてしまったために、飲めず。 いつもより20分ほど遅い快速に乗ったところ、空いてい…

焼きドーナツはドーナツじゃねーな。

6時起床。昨日セブンイレブンで買った焼きドーナツとコルネ、コーヒーで朝食。 あたふたと出張の準備。ゴミを出して家を出る。ツタヤに返却。8時40分出社。 PCを立ち上げるも、なかなか起動しない。メーラーも上がらず、再起動。今度は何とか立ち上がっ…

『JR福知山線脱線事故』

7時起床。トースト、コーヒーで朝食。 『JR福知山線脱線事故』読了。亡くなった人のために記憶し続けること、語り続けること。どんな大きな事故や事件も、時が経てば薄れゆく。でもそれに抗って傷跡として残す勇気。それこそが尊い。JR福知山線脱線事故―200…

あんかけや

8時過ぎまでぐっすり。 トースト、コーヒー。 ymkからメール。今から来るとのこと。 昼前にJR住吉駅まで出迎え。そのまま前から行きたかったあんかけうどんの店「あんかけや」に行く。玉子あんかけうどんにきのこのてんぷらをつけたサービスランチ。ym…

こたえるわ…

8時前に三宮到着。いったん帰宅して荷物を置いて着替えもせずにそのまま出社。 10時から内部統制説明会。 昼はビルの前で500円弁当。食べながら評価シート記入。 13時半N社来社。要員アサインの件。 15時より、原価低減策打ち合わせ。 200通近…

人生初夜行バス

新宿23時発神戸行きの夜行バスに乗って出張終了。

東京出張中

終日東京某所で会議。

慌しい…

びっしりと仕事。がっくりと疲れながら、東京出張へ。。。

うのいとおのえ

今日は大事をとって休みをとる。起床は6時半。 朝食はトースト、コーヒーといつもどおり。 休むとはいえ、ネットでメールチェック。いくつかのメールに返信。会社におるよりはかどるわw; 森達也『東京番外地』少々。だんだんと鼻についてきたなこの人の文…

鞄が直ってきた

7時前起床。起床というか、ぐっすり眠った気がしない。 朝食は昨日と同じ塩むすびと塩コブ。その後また7種類の薬。慣れないねぇ。 でもだいぶ身体が楽になってきた。熱も引いてきたようだったので、体温計を買いに近所へ出かける。インフルエンザ騒動で体…

人生初インフルエンザ

ほとんど眠れず朝を迎えた。9時前に近くの内科医院へ。すでに結構待っていた。初診だったんで、問診票を記入して熱を測る。38.3度。オレにしてはある方だ。名前を呼ばれて診察室へ入って症状を言うとすぐインフルエンザの検査。綿棒を鼻の奥に突っ込んで鼻の…

ひょっとして…

夕方ごろからあっという間に体調不良。これはもしかして…。

V・S・ラマチャンドラン『脳のなかの幽霊、ふたたび』

7時半起床。あぶないあぶない。 ホテルチェックアウト。JR代々木駅から品川経由羽田空港。空港のフードパークであんかけ焼そば。 11時半のJALで福岡。強いジェット気流の逆風(時速300k!)の中、20分遅れて到着。T部長に電話を入れて、5分ほど遅れる旨伝える…

流される。。。

5時起きして神戸空港から東京羽田へ。 芝浦のドトールでベーコンジャーマンドックとコーヒーを頼んで朝していると、I社T氏より入電。9時半から打ち合わせだから来れたら来てくれとのこと。急いでジャーマンドックをコーヒーで流し込んでダッシュ。何とか間に…

頭沸く

6時起床。 トースト、コーヒーで朝食。 弁当作り。チンゲン菜と炒り卵。レトルトの鳥炙り焼。 8時40分出社。今日も一杯一杯。自分への期待値の低さにへこむが、仕方なし。 15時から監査役との面談。半分自慢話。 早く帰るつもりだったが、結局22時を回る。 …

フランスパン工房

5時過ぎにいったん目が覚めたので、ご飯を仕掛ける。 次に6時に起きて、炊飯器のスイッチを入れる。 トースト、コーヒーで朝食。 弁当作り。鮭のみそ焼き、牛すじ、玉ねぎとベーコンフレーク、塩コブ、ご飯。結構具沢山。 8時40分出社。目標設定の提出準備。…

『LOVE or LIKE』

7時20分頃起床。よく眠れる。しかし腰は痛い。 『LOVE or LIKE』読了。中村航「ハミングライフ」が一番好み。次が本多孝好「DEAR」か。 奪われたものを取り返しに行こう。そう思うことがあります。奪われたものなど何もないのかもしれない。だけど僕に欠けて…

カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』

8時半起床。さすがに今週の疲れが出たのか、5時と6時の携帯アラームには全く気づかず。 トースト、コーヒー。何だか久しぶりだわ。 クリーニング屋に出かける。スーツを出したので、3,000円近くかかった。随分かかるものだ。 USBメモリに仕事のファイルを持…