後輩のことが気がかりです…。

  • 朝から強風と雨の中江東某所です。さすがに豊洲から歩く気は今日はしませんでした。
  • 昨日再現したトラブルを裏付けるようなデータはなく、どうやら、サーバ個体の問題である可能性が高くなってきました。その方が今後の展開としては楽です。メーカー側にとにかく対応を迫ればよいわけですから。
  • 昼は久々品川駅前「鳥一」でチキンカツ定食です。ナイスボリュームです。大満足で本社へ行きます。ガラッと席替えされていて戸惑いましたが、最初に目が合ったIさんに営業S君の席を教えてもらいました。お弁当を食べていたS君と少し某プロジェクトの今後の契約の件で話しました。とにかくいかにO社作業分を抑えるかだね、ということで意見は一致。開発の島の方でIPアドレスを振り出してもらって、ノートPCをつなげて仕事です。向かいの席にかつて大阪で部下だったH君がいたんですが、ちょっとショックでした。呂律がうまく回ってません。何かあったんでしょうか。。。そのまま聞くわけにもいかずメールの読み書きを続けていましたが、次の予定の時間が迫ってきたので、気にはなりつつも事務所を出ます。
  • 芝浦某所で昨日作成した報告書の説明です。自分では納得の出来だったんですが、思いも寄らぬ方向から攻められました。たじたじです。どうやら事前の根回し不足なような気も少ししました。わたしとしては先週の負荷テストだけの結果報告のつもりでしたが、どうやらお客さんはそう捉えていないようで、ギャップを感じました。案の定、その日の晩、お客さんからのメールで、今日の報告はイマサンと散々でした。立て直すようにとのことです。何とかしないといけませんね。。。
  • 品川からのぞみで帰阪です。車中名古屋まで爆睡でした。そこからはアエラを少々。小泉孝太郎君は、どうやらナイスガイのようです。
  • 帰宅後、中野翠『本日、東京ロマンチカ』を少々。結構映画の好みがかぶるかもしれません。心地よいリズムの文章です。