2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RAILWAYS/大きくなったら電車の運転手になるんだぁ。

4時半起床。やっぱり楽しいことがあると早起きになるw。 今日のMBAw。 Dockを画面の右に配置。MBAはワイド液晶なんで、横は十分。その分縦が短いんで、縦を広めにするためにDockを画面右端に配置。これでブラウザがより広く使える。デフォルトの画面下から…

MacBookAir購入^^;

5時起床。今日からまずは3連休。朝は菓子パン。500kcal超。いきなりw。 いつもよくチェックするiPhone系ブログはほぼiPad2とiPhone4白一色。おかげで物欲が目覚めてしまった^^;。そして朝9時過ぎに出かけた。 アップルストア心斎橋はすでに行列。最後に並ぶ…

iPad2欲しい病。

朝は野菜炒めとご飯。昼はおにぎりとスープ春雨。晩は豚ロース焼きとサラダと味噌汁にご飯。 RSSはもう、iPad2とiPhone白で大騒ぎ。お祭り状態。あぁ、iPad2欲しいw。どっか見に行ってしまいそうw。でもってあったら買うかも。。。 もろもろ手続き系と会議…

生きるじたばた

5時の目覚ましは止めたものの、起きたのは5時半。 朝はご飯とチキンカツ。 昼は、Y田さんと2週連続でインデアンカレー。今日は大カレー。 午前中は、C社の見積。提案書はほぼ流用。 午後一で、M社で全面障害の報告あり。約10分ほど業務停止。原因は一時的な…

唐揚げマウンテン

午前2時過ぎに電話。T中さんから。I社の夜間バッチがこけたとのこと。業務影響はなかったとのこと。一安心。 上司のY島さんが、長期で大阪に出張してくるらしい。S社のPMとして。ちょっと驚き。 お昼に、Sさんから電話。一緒にランチ。肥後橋にWEBデザインの…

bookspy活動

「GoTasks」をダウンロード。GoogleのTasksと同期をとってくれるToDo。職場のPCでは、GoogleのTasksを使ってるので、便利。こういうシンプルなのを待ってた。これで、「CalenGoo」のお役目終了。ご苦労様。 Shinedownというハード・ロックグループの曲にはま…

帰還

今日は晴れ。霧も晴れた。ホテルチェックアウト。朝は新町商店街の入り口にある吉野家で牛鍋丼の大。朝からかよw。 青森駅中のドトールでカフェオレ。 空港バスで青森空港。ラウンジで、ジェフリー・ディーヴァー『スリーピング・ドール』読了。執着と飛躍…

八戸ぶらぶら

朝5時に目が覚めた。そのまま着替えて下のコンビニに行って昨日買ったかつ重を温め直してもらった。ついでにジャスミンティーのペットボトルも購入。部屋に戻ってかつ重を食って、8時過ぎにホテルをチェックアウト。 青森駅まで歩く。途中つぼみのまだまだ堅…

青森出張

5時起床。いつもより30分前行動。6時20分ぐらいに家を出る。三宮からリムジンバス。8時40分のJALで青森行き。青森ってJALしか飛んでないんや。 10時過ぎに青森空港着。そのままバスに乗り込んで青森駅へ行くつもりだったが、そこでS井君から電話。ラウンジで…

ミニプロジェクト化手法w。

朝からヘビーに食った。お寿司にコロッケ3つ。昼はその分押さえた。菓子パン1個。しかし夜、家でおでんを食った。案の定+0.3kgね。 K本さんが、とうとうSkype導入。大阪での最後の砦がこれで崩れた。 昼食後堂島川散歩。いい季節だ。 目標設定。もっと手こず…

7時間は寝たい。

やっぱり7時間は眠りたいところ。そうすると晩は10時か。うーん、無理w。何もでけへん。 山本弘『去年はいい年になるだろう』読了。暗いなぁ。。。去年はいい年になるだろう作者: 山本弘出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/04/02メディア: 単行本購入:…

ありふれた突然変異

アエラを読んでたら次の言葉にぶち当たった。ちょっとびっくり。細胞レベルだったら突然変異ってごくありふれたことなんだなぁ、と。 5個以上の突然変異が1個の細胞に蓄積されてはじめてがんになる 朝はクリームシチューとご飯。昼はコンビニ弁当で塩チキン…

給料日までEdy生活。

今日から水曜日まで、Edy生活だ。 最近あまり人と話さないからだろうか、声がかすれてきた。やはり使わないと退化するんだ・・・。 自分にとっての「トリガー」ってなんやろ? 1冊の本だったり、1枚の写真、あるいは保護してあるメールとか。それとも1本のビ…

神戸中央図書館の本の返却口は本にやさしくないぞ。

朝からプレミアムティラミスを食す。それと厚切りトースト1枚に目玉焼き2個。腹ごなしにちょっと散歩。 小路幸也『スタンド・バイ・ミー』読了。藤島、かっこよすぎやろーw。スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン(3) (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メ…

蕎麦屋一等庵で鴨せいろを食す。

ジョージ・R・R・マーティン『ハンターズ・ラン』読了。実に楽しかった。ハンターズ・ラン (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョージ・R・R・マーティン,ガードナー・ドゾワ,ダニエル・エイブラハム,Stephan Martiniere,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日:…

保険のおばちゃん。

毎朝7時に日付が変わるように設定変更。大体5時起きで、それから、前日のことを書くことが多い。その時いちいち日付を戻すのが面倒くさいので。どこまで面倒くさがりなんやろ、とは思うんやけどな。ま、こういうことが進歩を促すっちゅうことで。 ポモドーロ…

素晴らしいポスターを見た。

会社のSkypeであるURLを教えてもらった。踏んでみると、今回の大震災の被災者の方自らがモデルとなったあるポスターが掲載されていた。それは魂が震えるほど素晴らしいものだった。人はここまで強くなれるのか、同じ日本人として彼らを彼女らを心底誇らしい…

パウゼでトルコライス

朝は切り干し大根とご飯。切り干し大根といえば、こないだ娘が言ってた。娘の友だちで、刺身のつまのことを切り干し大根だと思ってた子がいたらしい。ま、大根だけあってるけどねw。 「おひさま」の昨日の録画を見てたら、途中で地震速報に切り替わってて、…

GWはノープラン

朝からカレー。それもミンチの粘度の高いやつ。これがうまかった。 昼は、カップ麺。明星の太麺シリーズ。好きなんだな、これ。 F社のGWの体制について打合せ。去年のGWに大きなトラブルがあり、その報告書の最後に、今年は万全を期すと約束したらしい。メン…

達成度評価

目標を立ててその達成具合を自己評価する。それが最終的にボーナスにつながる。いわゆる目標設定による人事評価だ。その達成度評価をやった。午前中はそれに費やした。 I社の見積資料を作る。もっとシンプルにしよう。 お昼はビルの1回で売っている500円弁当…

FF III for iphoneをポチッた。

後藤正治『清冽』読了。いい読書だった。満足。清冽―詩人茨木のり子の肖像作者: 後藤正治出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/11メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る 休日にしては珍しく朝5時起床。おかげで一日が長…

やっぱり単語カードがいい。

実家で朝食。昼は自宅で餃子30個とご飯。 名谷のTSUTAYAまで歩く。今日は返却のみ。半額クーポンをもらえなかったんで。その後、地下鉄名谷駅の書店で漫画2冊。『修羅の門 第弐門』と『進撃の巨人』の4巻。どちらも楽しみ。 帰って、後藤正治『清冽 詩人茨木…

Y島さんと飲む。

一日ミーティングだった気がする。今期はこんな感じの一日が増えそうな気がする。 お昼は下の500弁当。チキンステーキのグラタンソースがうまかった。 Y島さん、S元、T橋さんとうおまんで飲み。あとからS川さん、Y岡さんも合流。T橋さんの話題となって、Y岡…

アートの中に入る。

5時に目覚めはしたが、そのまままた寝入った。次に目が覚めたのは6時過ぎ。そこで起きた。 朝はハンバーグ。昼は菓子パン。ツイストマーガリン。 東京から結構な人数がやって来た。何があるのかと思ったら、中国のコンサルが来るとのこと。東京には行きたく…

樋口毅宏『民宿雪国』

樋口毅宏『民宿雪国』読了。悪魔ほど魅力的。民宿雪国作者: 樋口毅宏,藤田新策出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/12/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (34件) を見る 女性ばっかりの部署だったりする。そこに紛れ込んだお…

自己肯定力

朝はおでん。昼はいつもと違ってセブンイレブンに寄って買ったつぶあんマーガリン。結構ハイカロリーw。 11時から打合せ。東京とテレビ会議。 午後はうとうと。16時から今期から兼務する部署との打合せ。まだ何を分担するのかは不明。明日また会議。 I社H田…

『民宿雪国』はスゴ本

樋口毅宏『民宿雪国』。何だか凄いこの本。荒唐無稽なんだけどぐいぐい読ませる。どっからも文句来ないのか心配。 朝から昨日の残りのカレー。昼は菓子パン。晩は食べへんかった。 東京から上層部が大挙して来阪。事業部のキックオフ。そして座談会。結構い…

ウグイスも上手になったw

ここ1週間ほどだろうか、毎朝ちょうど目が覚める5時少し前に、ウグイスの鳴き声が聞こえる。最初は下手くそだったが、つい昨日あたりは、みごとに「ホーホケキョ」と鳴いている。成長したなw。 朝はトーストとコーヒー。昼はピザとコーヒー。日曜の晩と言え…

ヨドバシで品切れだった携帯ラジオはアマゾンでは即納。

名谷TSUTAYAへ。カウンターで返却すると半額になる。それを利用して、CD1枚に、DVD3枚をレンタル。 Mから電話。気にかけてくれる。 朝はチョコブラウニー。昼はハムエッグとご飯。晩は手羽先と味噌汁。 アマゾンから携帯ラジオが届いた。相方に梅田のヨドバ…

花粉症で頭がボーッとしてくる。

エイプリルフールも自粛気味。 DVD『カイジ』。出てくるゲームとかはライアーゲームの方が好みかも。天海祐希のツンデレはいいかも。 昼からミーティング2連発。どんな役割になるのか。 花粉症で頭がボーッとしてくる。 スパムメールが止まらない。そろそろ…