2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビリケンアルバムフォーク名曲集」が最高!

昼前に起床。エースコックワンタンメン。 ツタヤで「24」6巻とCD2枚レンタル。帰宅後「24」。キムよぉ、お父さん許してやれよ。 梅田に出かける。携帯の機種変更。約2年ぶりだ。初めてのNに。N902iS。2000円足らずと思ったより安く上が…

ワンダーランドドンキ

6時過ぎ起床。トースト、目玉焼き、コーヒーで朝食。いつもの朝。 8時半出社。2日分のメールチェック。100通近く。その後F君と軽く打ち合わせ。インフラチームが機能してきた感じ。 昼はオムライスおにぎりと日清フォー。そこそこかな。 午後は事務処…

夏樹静子『腰痛放浪記 椅子がこわい』

6時起床。昨日買った菓子パンとカフェオレで朝食。夏樹静子『腰痛放浪記 椅子がこわい』。9時前にチェックアウト。 本社で昨日1日分のメールに目を通して、何通かに返信。営業F君と会話。納品物の話など。某プロジェクトのスケジュールに手直しを加えて…

山本幸久『幸福ロケット』

6時起床。トースト、目玉焼き、コーヒーで朝食。のぞみで東京出張。 山本幸久『幸福ロケット』読了。今までのところ、今年のベストかも。 12時東京到着。水道橋の日高屋で390円のラーメンと餃子。 1時より某プロジェクト打ち合わせ。冒頭より予定通り…

手抜きのつもりはないんだが…。

6時起床。トースト、コーヒーで朝食。 チャリ通。8時半出社。今日もやることは盛りだくさん。まずは、月末恒例の資料作り。10時N社K氏来訪。M君と一緒に打ち合わせ。向こうの希望には添えたかな。 昼は、朝ローソンで買ったおにぎりとミニワンタンメ…

いそがしそうな1週間の始まり

6時起床。食パンを切らしたので、近所のパン屋に買いに行く。ところが今日のがなく、土曜日に焼いたものでよければ、半額でいいというので、それでお願いする。ま、オレ的にはラッキー。帰り道ローソンによって、アエラとコーヒー牛乳パック。朝食は、トー…

絲山秋子『沖で待つ』

7時前起床。どうやら昨日の薬が効いたようで、頭痛はだいぶ治まった。 チーズトースト、目玉焼き、コーヒーで朝食。 大倉山の中央図書館。2週間期限オーバーで4冊返却。以下7冊を借りる。白岩玄『野ブタ。をプロデュース』(河出書房新社)、絲山秋子『沖…

荻原浩『コールドゲーム』

ほとんど眠れなかった。これほどのしつこい頭痛は久しぶり。肩凝りのせいかな?こういうつながりも初めてかも・・・。 トースト、コーンスープ、コーヒーで朝食。 娘の中学の運動会に出かける。娘の学校行事に出るたびに少子化を痛感する。全校生徒420人。オ…

集中的な読書はダイエットに効くらしい

6時起床。トースト、冷凍鳥唐、コーヒーで朝食。今朝はゆっくり。10時前に家を出て、ローソンでチキンカツと豚味噌弁当。関西限定ボリューム版ってやつ。今日の昼飯だ。新大阪駅でミックスジュース。よく利用する。10時49分ののぞみで東京へ。車中ア…

タスクリスト

6時過ぎに起床。トースト、コーンスープ、コーヒーで朝食。今日は、帰りの荷物が多くなるのがわかってるので、大きめの鞄で電車通勤。 8時半過ぎに出社。朝思いついたエクセルの表イメージを早速試してみる。いけそうだな。手ごたえをつかんだ後、メールチ…

久々のチャリ通

6時過ぎ起床。トースト、冷凍鳥唐、コーヒーという朝食。 久々にチャリ通。ところが、2ヶ月近くほったらかしにしてたせいで、空気が抜けてて、まったくスピードが出ない。いつもだったら30分強で会社まで着くんだけど、40分かかった。 10時某プロジ…

出張ドタキャン

6:10起床。一度目のアラームでは起きられず。トースト、ベーコンエッグ、コーヒーで朝食。8時半に出社して、メールチェック。欲しかったメールはまだなし。 某プロジェクトの費用明細の資料作成。営業にメール。12時前にオフィスを出て、堂チカのインデア…

THE MANZAI

6時起床。小倉&マーガリンとコーヒー。生まれて初めて食べた小倉&マーガリン。噂どおりのウマさでファンになっちまった。ところがコンビニにはなかなか売ってないんだこれが。。。 連れを送りに新大阪まで。帰りにツタヤ。『綴り字のシーズン』、徳永秀明…

嵐は過ぎぬ

6時に起床。ローソンで買った菓子パンとコーヒーで朝食。 『復讐する海』読了。 昼はレトルトのカレー。 3時のおやつにローソンでおでんを買ってきてビール。 夜はホットプレートを使って焼きそば。 夜11時過ぎにダウン。

タイフェスティバル

7時過ぎ起床。朝食はトースト、コーヒー。午前中は、テレビやらカルチョビットやらでダラダラ過ごす。 お昼過ぎに家を出て天王寺まで。今日から3日間、天王寺公園でやるタイフェスティバルに行ってきた。入り口に近い出店でまずスナック菓子などを買ってみ…

いかしたバンドのいる街で

6時起床。トースト、ベーコンエッグ、コーヒーでいつもどおりの朝食。8時に家を出て新大阪駅からのぞみで東京まで。新大阪の改札内の本屋で『シャカリキ』4巻を買って、車中で読みふける。ウルウル。他スティーヴン・キング『いかしたバンドのいる街で』。-…

西田辺ホルモン

6時15分起床。トースト、ベーコンエッグ、コーヒーで朝食。8時前に家を出る。 8時半過ぎに出社。しばらくすると隣のグループのK君が出社。どうやらわたしに倣って朝早くの出社に切り替えた様子。仕事がはかどって身体が楽になったとのこと。そうだろうそうだ…

iCon スティーブ・ジョブズ-偶像復活

6:00起床。トースト、ベーコンエッグ、コーヒー。もうホットだな。小雨の中家を出て会社へ。8時半に会社に着いて、ブログ2本アップ。それからメールチェック。50通ほどを斜め読み。10通ほどに返事を書いて、その後、某プロジェクトのマスタースケジュ…

『復讐する海 捕鯨船エセックス号の悲劇』

4:45アラーム。D51の「NO MORE CRY」。テレビでニュースチェック。ハンカチ王子の進路が大学進学に決まった模様。妥当な線だと思う。朝食は昨日パン屋で買った菓子パン。チョコクリームが濃厚でかなり甘かったけど、ウマかった。1個でいっぱいいっぱい。久…

とまらない飲酒運転

携帯のアラームで6時起床。昨日の後片付けをちゃっちゃと済まして、トースト、野菜スープで朝食。連れを新大阪まで見送ったあと、出社。 次の仕事の登録申請。某プロジェクトの資料のたたき台を作って関係者にメール。意見を聞く。 昼はカツ丼とミニ鳥唐、…

「24」シーズンV VOL.2〜3

DVD

朝昼兼用でケンタッキーでチキンフィレサンドと特盛チキンセット。 スーパー玉出に買出し。白菜、にんじん、きのこ、ピーマン、豚肉など。 近くの本屋で漫画文庫『カバチタレ』の2巻とあさのあつこ『The MANZAI』の3巻を購入。 買ってきた食材を使って晩飯…

美々卯本店

6時起床。トースト、ウィンナ、野菜スープで朝食。ヘルシー。 昼は、パスタ。レトルトのポロネーゼソースをかけて食す。 『iCon』。一気にiMac、iPod時代。絶頂。 連れからメール。ヨドバシで待ち合わせることに。少し前に着いて、少しうろつく。光学マ…

最後は一人で決める

6時起床。いつもの5時半のアラームを解除。朝食はトースト、ウィンナ、コーヒー牛乳。少し、『iCon』。ピクサー時代。少しは丸くなりつつある。でも友達にはしたくないタイプなのは相変わらず。 9時前に出社。メール処理。某プロジェクトで気になって…

親王誕生

6時過ぎ起床。8時過ぎにチェックアウト。大森駅前のロッテリアでモーニングセット。ロッテリアなんて何年ぶりやろ。覚えがない。 会社についてメールチェック。昨日S君が作った資料をチェック。いろいろと修正点が見つかったので、えい、と自分で直す。 …

東京出張

4:45起床。起きてすぐ朝食。トースト、ウィンナ、コーヒー牛乳。6時前に家を出て、新大阪から新幹線で東京出張。やはり早起きのせいか車中はほとんど眠って過ごす。 10時に客先で、スケジュールについての打ち合わせ。いろいろとまだ考慮すべき点はあるも…

すっきりと散髪

5:30起床。近所のパン屋に食パン5枚切りを買いに出かける。帰宅後、J.S.ヤング『iCon Steve Jobs』。まずは、青春の放浪編といったところ。「現実歪曲フィールド」か。うまいことを言う。 朝食は、トースト、ベーコンエッグ、カフェオレ。8…

ユダヤ人の頭のなか

6:30起床。無性に眠くいつもの5時半のアラームでは起ききれなかった。 レトルトの野菜スープとベーコンエッグで朝食。 9時半の新幹線で東京出張。新大阪駅のキオスクで、おにぎり2個とお茶、アエラを買う。車中でおにぎり2個で昼食。車中読書。『ユダヤ…

失敗から学ぶこと

6時過ぎに帰宅後、ダウン。目覚めたのは、10時少し前。ご飯を仕掛けて昼食はレトルトのハヤシライス。 食後は、『ユダヤ人の頭のなか』。失敗から学ぶことのたとえ話が面白かった。こんな感じ。 「どうやったら知恵と見識と理解を得ることができるか?」…

2夜連続ですか。。。

4時過ぎに身体が痛くて目が覚めた。やはり低い椅子で寝るのはつらい。『バカボンド』の20巻から23巻までを一気読み。やはり面白い。 5時半過ぎに漫画喫茶を出て帰途。帰宅後もう一眠り。11時過ぎに起きて、少し読書。『ユダヤ人の頭のなか』。『本の…

我ながらタフ

ホテルをチェックアウトしてマクドナルドでソーセージエッグマフィンセットで朝食。 10時から某メーカー担当者と打ち合わせ。終わったら12時を回っていた。1時からの打ち合わせに備えてあわてて会社を出る。 何とか間に合って午後1時より客先で打ち合…