2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

三雲岳斗『カーマロカ』。平将門スーパーマンすぎ。登場人物がちょっと人間離れしすぎかな。貞盛のほうがずっと人間味があって好きかな。

夕食

お好み焼きとレタスとトマトのサラダ。お好み焼きはもちろん大阪風。

起こらなかったこと

小説を書くということは、いままで一度も起こらなかったことを思い出すということ。 −シリ・オースター(作家でポール・オースターの妻)

昼食

昨日の残りの鶏の唐揚げに、そーめん。固めが好み。

「パッチギ!」

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (346件) を見るイムジン河に泣ける。「あの素晴らしい愛をもう一度」に泣ける。井筒監督の選曲…

完璧な背中

完璧な背中だ。それが言いすぎなら、完璧な背中とはなにか、という問いかけをうながす背中だ。 ・・・ もちろん彼女には顔がある。背中にふさわしい顔なのかと問われたら、YESと即答することはできない。古田は彼女の顔が好きだ。・・・全体のバランスのよさ…

ツタヤで

以下をレンタル。 「パッチギ」 「Greatest Hits」Mr.BIG 「To Be With You」は名曲よなぁ。 「木蓮の涙」スタ☆レビ 涙、涙。。。あぁ、カラオケ行きてーw。 「ケツノポリス4」ケツメイシ もう、文句なし。

百円領事館

という24時間の百均ショップが、近所に出来たんで行ってみた。生活用品だけでなく、食料品が充実している。が、この食料品の百円が微妙。近所のスーパーの安売りだと、百円切るよなぁって。いったんそう思ってしまうと、なかなか買えない。我ながらせこいわ…

昼食

冷凍讃岐うどんをゆでて、その上に、ねぎ、かつおぶし、スーパー玉出で買って来た海老天、イカ天、さやえんどうの天ぷらをのせて、めんつゆをぶっかけて、即席天ぶっかけうどん。

朝食

近所のパン屋「CRESEND」でクロワッサンとチョココルネ。アイスオーレ。

夕食

ゴーヤーチャンプルー豆板醤味。豆板醤がきいててウマー。それに鶏の竜田揚げ、トマトスライス、発泡酒。腹パンパンw。

夕食

ご飯、鶏肉のトマト煮、冷奴、サラダ菜。

昼食

カゴメの野菜ジュース、ローソンのビーフコロッケ。

konfabulator

をインストールしてみる。ここからWin版をDL。とにかくWidgetと呼ばれる小物プログラムのデザインがCOOL!お気に入りは、The Weather。ま、お試しあれ。

北海道土産

に、六花亭の「マルセイバターサンド」をもらった。有名なお土産らしい。北海道のお菓子系お土産って「白い恋人」しか知らんかったけど。クッキー生地にレーズンバターがはさんである。うまい!…1個目は。続けて食うと、うぅ、脂っこいわ、これ。でもまぁ、…

今日のiPod

Girl in life magazine/BoyzIIMen 朝から、気だるい…。Squall/福山雅治 オレと彼女の歌やん、っていえる日はあるんだろうか、いやないw。Runaway/Bon Jovi 彼らのベストと思っとる。初めて聴いたときのかっこよさ、忘れない。 しっかし、暑苦しいわ、いい意…

朝食

トースト、レモンチキン3ピース、アイスオレ、バナナ1本。

楽天のふてぶてしさ

「楽天のふてぶてしさ」と先生は言った。 …(略)… 先生は笑った。「あけっぴろげで、怖いものなしで、世の中のことはなんでも知ってるのに、わたしにはそんなこと関係ありませんよ、と堂々と言ってしまえる人です」 (打海文三「満月の惨めで、かわいそうな」)…

さまざまな感動

この小柄な美しい娘さんの脚が、体重移動の気配も見せずに、いきなり跳ねあがって、相手の側頭部を激しく打撃するのだと思うと、あらためて、胸を締めつけられるような感動をおぼえた。 (打海文三「満月の惨めで、かわいそうな」) この小柄な美しい娘さん、…

夕食

近所のうどん屋「ゆきの」で天ぶっかけ700円。って何気に書いたけど、知ってる人には羨ましがられる。

おぉ〜

2005年って昭和80年だわw。

ヨン様

なんて書くと、いっぱい検索に引っかかるんやろけどw。今日通勤途中にAERAの今週号を読んでると、ヨン様の記事が。…ほんと、この人、真摯って言葉がピッタリくるわ。いやちょっと感激かも。

購入

これ。 だって、iPodって、充電だけでPCに接続するたびに、今まで聴き終わった曲数がリセットされるんだけど、これ買っても一緒かな?

今日のiPod

♪傷つけあう言葉でも Say anything (X Japan「Say Anything」)

一番重視するのは…

「喜びや悲しみを共有できる人間関係」 (アップルシード・エージェンシー鬼塚忠) 悲しみの共感は難しい、でも共有は、そっくりそのまま受け入れるだけ。とはいえ、これまた難しいけど。

朝食

トーストと茹でたウィンナと冷凍チキンの唐揚げレモン風味2ピース。それにアイスオーレ。

夕食

ご飯と牛肉のワイン煮込み。…っふ、もちろんレトルトですともそうですともw。牛肉は袋によると三田牛らしい。

今日買った本

角田光代『空中庭園』。帯によると、小泉今日子で映画化されるらしい。

至福のとき…

ピアノの森 10 (モーニングKC (1449))作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (74件) を見る

暗号化ソフト

をインストール。社外にノートPCを持ち出すときには、必須となったため。マルチブート環境には未対応らしい。使えねー。ブートリストそのものを暗号化してしまうため?よーわからん。