2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを新調した。

新神戸。今から博多。 村上春樹『雑文集』より。これ図書館から借りたんだけど、買って持っておきたい。いろいろ心に引っかかる。 心というものは整合的なもの、系統的なもの、説明できる成分だけでできあがっているものではありません。 またまた村上春樹『…

シロ、(・∀・)イイネ!!

朝焼けのグラウンド。行くで、甲子園! 一日シロと過ごすが、かなり快適なり(^^)。やっぱりきびきびしててよいのぉ。 中島京子『小さいおうち』読了。どってことないはなしなんだけど、心に残るし響く。これにも作家先生が出てくるが、好きなんやろか?小さ…

Welcome to home! シロ!

iPhone4Sが入ってるであろう箱(まだ開けてもない)を横目に休日出勤なり^^;。 月曜日の資料作り。20時過ぎに退社。帰りの梅三小路のめりけん屋でとり天ぶっかけに温玉乗せて食らう。最近の定番なり。 自宅に帰りついて、風呂入って、儀式にとりかかる。初めて…

iPhone4S届いたけど即寝たwww。

帰ったら、コロコロっとした段ボール箱が!見ると、Softbankの文字が!明日と思ってたiPhone4Sがどうやら届いたらしい。けど、今日はクタクタだったんで、速攻寝たwww。

仙台空港で牛タンカレーを食い損なった(;_;)。

移動疲れ。不思議なもんで、移動してる時に限って電話がガンガン鳴る。オレは電車やバスといった公共交通機関の中では電話は取らない。だから、今日は、移動に次ぐ移動で、おまけに全て遅れると一瞬にして家に帰りつけなくなるという状況だったもんだから、…

西へ東へ。

あっという間に週の真ん中水曜日。短いやら長いやら^^;。 朝一のみずほで博多。大濠公園近くの客先で今後の対応について打合せ。せっかく大濠公園に来たんだからと、パスタの名店、あの王さんが病院から抜け出して食べに行ったという「らるきぃ」へ行ってみ…

藪の中

娘と一緒に家を出て駅まで。今日はなんだか久々の会社な気がする。最近外に出てることが多いからなぁ。。。ちょうど藪の中って感じか。闇の中ほどどうにも動けないというわけじゃないけど、そう簡単には前にはすすめないって感じ。 やっぱり会社にいるとなん…

博多でおすすめのホテル!

今回泊まったホテルはオススメだ。ホテルアクティブ博多。オススメポイントは、駅近、半径50m以内にコンビニ2件(ローソンとセブンイレブン)、大浴場あり、無料コーヒー、安い自販機、AVカード精算可能w、無料の朝食バイキング(かなり豪華)、まだ新し…

やっぱり名馬は名前がかっこいいw。

相方は午前中からどこかへお出かけ。お昼は娘と板宿に出来たサブウェイへ出かけた。がっちりマンデー効果だw。娘はBLT+ポテトセット。オレは、炭焼きチキンにベーコンとアボガドをトッピングして+ポテトセット。さすがにここまで追加すると、低カロリーと…

睡眠サイクル修正の巻。

睡眠サイクルがズレまくり。なので、昼寝はするわ、晩は早いわ^^;。 中島京子『小さいおうち』。女中は見た!話的展開か? NHK朝の連ドラ『カーネーション』。糸子のお母さん、ええとこのお嬢さんで苦労知らずのおっとりさんだけかと思うとったが、しっかり…

名古屋のAppBankStoreへ行ってみた。

急遽名古屋出張。直前までテレコン。I社め、なんだか好き勝手言ってるwww。 矢場町近くの客先で報告会。終わって、道向かいのパルコに、アプバンストア発見。こんな近くにあったんか!ってことで、ここまで来たからには行かないわけはなかろうということ…

新しい上司

トラブル対応の手順書づくり。ざっと目次を作ってそれに肉付けしていったんだけど、割と良い感じで出来たと思う。相手も納得してくれた様子でまずは一安心。でもこういうのって、機能してこそのものではあるんだが^^;。でも、機能するってことはまた大きな障…

記憶が薄い。

なんだか記憶が薄い。 ところで、iPhone4S、来そうにない。かけらもない。なんだか申し込みメールを見直しそうになる。でもこのメールに返信しても無駄だしなぁ。 だから全然iOS5使えてない。いじり倒す暇もない。でも、通知センターは便利だし、ロック画面…

人生初みずほ

客先で緊張の報告会。うちのスピーカー役だ。まずは、I社から報告。その後、うちという流れ。最初のあらためてのお詫びで噛んだ。が、すぐに説明へと突入。あとは大体スムーズ。鋭いツッコミや激しいお叱りもなく、どこか淡々と流れていった。まぁ、あとが怖…

最終の新幹線で博多へGo!

最終の新幹線で博多。地下鉄で天神。そこからiPhone片手にホテルを探して徒歩10分。途中屋台の誘惑に耐えながら、ようやく今日の宿に辿り着く。あー、しんどwww。 今日の食事とカロリー 今日のウォーキング

iOS5アプデの結果は?

iOS5アプデ敢行。アプリのバックアップでエラーとなり、そのまま続行。iOS5アプデは成功したものの、アプリは戻らず。一からインストール。思わぬ断捨離となった。詳しい顛末はこちらでも。 桜庭一樹『伏 贋作・里見八犬伝』読了。桜庭一樹は戯作者なんだな…

十三の亀王ラーメンで締めた。

休出。11時から夜7時まで。疲れた。ま、半分は、ゲームで遊んでたけどね^^;。 社員旅行は行けそうにないなぁ。 十三で1時間ほど友だちと飲む。締めは亀王ラーメン。割りとうまかった。 帰りはまたかなりの雨。おぉ嫌だ嫌だwww。 今日の食事とカロリー 今…

iPhone4は娘に。

重なるときには重なるものだ。それも悪いことが。。。 知らぬまま松山に行って帰ってきた。帰ってから、家から携帯で電話会議に参加。来週は毎日が山場って感じ。 iTunes10.5のダウンロード完了。最初はやはり混雑でなかなか繋がらなかったが。でも落とすけ…

iCloudキタ━(゚∀゚)━!。

とりあえず、朝気づいたLionアップデートを、出掛けに落とし始めてから出勤。帰宅後が楽しみ。 帰宅後。iCloudキタ━(゚∀゚)━!。いそいそと設定。Photo Streamを早速設定するべく、iPhotoにチェック。すると、アップデート必要とのこと。デフォルトアプリだったん…

Bejeweled2 Blizはまりちう。

徹夜といっても、まるまる作業があるわけでもない。報告書をまとめて送った後は、基本的に暇。なんで、今はまってるBejeweled2 Blizに勤しむ(笑)。これは、1分間のタイムトライアルモードで、その中でひたすら宝石を消していく。上手くいく面とそうでない面…

でかいトラブル。

久しぶりにでかいトラブル来た^^;。徹夜徹夜www。 お客さん交えて4回テレコン。1回終わるたびに営業にクレームが入り、営業からこちらにクレームが入る。 渋滞の先頭は分かったんだけど、そいつはちょっと前まではすいすい走ってたりする。何がきっかけで渋…

iPhone4S予約完了!

iPhone4を買ったのは、去年の7月。まだ2年縛りちう。だが、めげずにiPhone4S白64GBを予約@ソフトバンクオンラインショップ。当然機種変更で申し込んだが、現行の契約ともヒモ付が出来た時点で表示された使用期間には、2年以上との表示が!?どうやら何や…

本読みデー。

今日は引きこもり。全くお金を使わなかった。やれば出来るやん、オレ(笑)。 2冊読了。『ビジョナリー・カンパニー』と『次世代インターネットの経済学』。『アメリカは歌う』は途中で放棄。ちょっとね^^;。ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原…

アレコレソレって(笑)。

多分今年一番の天気。やっぱ10月好きっす(笑)。 娘と出かける。受験会場の下見。場所は六甲アイランドの神戸ファッションマート。阪神魚崎から六甲ライナーに乗る。雑誌から抜け出てきたような街だわ(笑)。服のイベントをやっていたようで、たくさんのおばち…

テレビ会議の法則

iPhone4S買っちゃうな、これは。オレ的には^^;。買うなら、64GB一択。色は白でも黒でも。キャリアは、月額が安いSBそのままで。 テレビ会議って、やっぱりあまり好きくない。温度感が一緒にならない。片方で盛り上がればもう片方は絶対しらけてる。ほぼ間違…

ジョブズのいない世界。

ジョブズのいない世界というエントリーをメインのブログの方に書いた。 それでも世界は変わらず変わり続ける。 そう、こんなこともつぶやいたなぁ。「iPhone4SのSはSteveのSってことで。」すると、知り合いから即レスあり。「iPhone for Steveとも取れますね…

天一のミニミニどんぶりがあたったw。

天下一品に行った。こってりと食べた後、キャンペーンとかでスピードくじを引いたところ、ミニミニどんぶりという天下一品のロゴ入りの真っ赤などんぶりがあたった。めったにこういうのには縁がないんだけどなぁ^^;。 淡々と上から順にタスクをこなしていく…

粘り強くやる。

ジェームズ・C・コリンズ他『ビジョナリーカンパニー』を読み始める。もはやこの分野では古典。ビジョナリーカンパニーを見極める方法論を探しだしたというのが秀逸。ここに書かれていることを用いるなら、この作品こそが、ビジョナリーカンパニーなんだろう…

一気に冷え込み。

いや、急に冷え込んだねぇ。帰りは寒かった。休みに衣替えしとくんだった。 8時出社。8時半からの打ち合わせの前に派遣さんの工数の代行入力を済ますつもりが、なかなかPCが起動しない。なんとか5分前に終了。 8時半からテレビ会議。O社プロジェクトの反省会…

ほぼ日ジッパーズを買った。

娘の受験する大学の公募推薦の説明会に行く。行くといっても会場まで。なにはともあれ、ガンバレ、娘よ! お昼は娘と三宮で讃岐麺房すずめ。彼女はきつねうどん、オレはぶっかけ大盛り。出しが甘いとぬかしよったわw。ま、相方の超薄味に慣れてしまうとそう…