2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川沿いを散策したけど、もう暑いね。

パートナー会社のNさんが今日までということで、お世話になった人で送別会。堂島アバンザの近くの個室居酒屋。コース料理+飲み放題。そのあとカラオケ。久しぶり。やっぱり声出すといいわw。 この4月から兼務している仕事のほうが自分にはあってる。淡々と…

スリンキー

このレビューに感動して、「DraftPad」をポチった。iPhone・iPadユーザーの全てにオススメできる無料のメモアプリ「DraftPad」が超絶便利な10の理由 | なまら春友流 会議2本。1本目がちょっと盛り上がって2本目10分遅刻。ごめんね2本目。 お昼に唐揚げマウン…

初メイヤーw

台風。強風の雨の中、外出。駅前でさしていたビニール傘が裏返り、壊れた。仕方なく駅のゴミ箱に突っ込んだ。そこには同じような傘が何本も突き刺さっていた。コンビニで代わりのビニール傘を購入。思わぬ出費だ。大倉山の中央図書館。1冊借りる。津野梅太…

災害シミュレーションをやったよ。

梅棹忠夫『梅棹忠夫 語る』読了。食えないおやじだw。楽しくなる。自分の文章を一種の設計図と見る文章術がよかった。梅棹忠夫語る 日経プレミアシリーズ作者: 小山修三出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/09/16メディア: 新書購入: 3人 クリ…

もしも今「仕事は楽しいかね?」と聞かれたら?

デイル・ドーテン『仕事は楽しいかね?』読了。付箋だらけになった一冊。仕事は楽しいかね?作者: デイルドーテン,野津智子出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 94人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (232件) を見る 最…

ファシリテーターへの道は遠いわ。

一つ会議を仕切ったが、ちと失敗。喋りすぎたわ。自分の意見を押し通そうとしちまった。イカンイカン。自分の意見を述べるんじゃなくって、みんなに意見を出してもらわんとね。脳内シミュレーションではうまくいったんやけどなぁ。 M野から相談。リリース判…

twieveがいい感じでわーいw

twieve登録してみる。結果、すごくいい感じ! Super英単語30000ポチッた。30,000やで30,000。一生これでいけるやろw。って何が?って感じでテンションあがっとうw。 先日娘に上げた古いVAIOでエラーが頻発。手を焼いてる。でもおやじの威信にかけて直して…

保険を更新する

まずは、I社トラブルから幕開け。トラブル自体はGW前から起こりだしたものと同じ。暫定対応を入れた結果別の箇所で検知された。それはそれでよかったんだけど、別の問題が発覚し、そちらも暫定対応が必要に。 F社終了RB。F川くん作成の資料を元に始めたが、…

トラブル2連発がこたえる。

なんだか気の重い月曜。 最近Facebookが熱い。やっぱり会社関係リアルは強いわ。 収支をいろいろチェック。なるほど、毎月按分されてるのね。でもきちんと反映されてないのもあったり。よくわからん、うちのシステム。 デイル・ドーテン『仕事は楽しいかね?…

船はまだ揺れている。

藤谷治『船に乗れ!III合奏協奏曲』を読み始める。あっという間に引き込まれる。青春の蹉跌の中に。そして一気に読み終えた。船に乗れ!はニーチェだったか。船酔いはいつか慣れて終わる。でも、それでも船は揺れている、か。一人一人それぞれの船に乗り、ど…

『ノーカントリー』が怖かった。

DVD『アンストッパブル』『ノーカントリー』。『アンストッパブル』は無人の暴走列車パニックもの。大事故は小さな事故の積み重ねで起こる。『ノーカントリー』は、はっきり言ってホラーだ。シガーがどこで出てくるかわからないことからくる緊張感が凄まじい…

『In Her Shoes』- 割れ鍋に綴じ蓋

堂島川沿いを散歩。普段は午後の早い時間に散歩するんだけど、今日は夕暮れ時。次の会議までの間。夕暮れ時に川べりを歩くというのはいいものだ。特に今頃の季節は。熱くもなく寒くもなく。行き交う人も気持よさげ。 定例会議のオンパレード。 会議のトリは…

みんないろいろある。

C社の移転の件。ほんま、面倒。今回もテープの種類が違ってた。テストの時のメンバーがわかった。H君とのこと。少し不安なり。昔の彼とは違うからなぁ。ま、オレも昔のオレとは違うんだけどね^^;。 午前中にS社レビュー。OK。 午後は、4時から、製品保守の…

しるこサンドを初めて食す。

オフィスグリコに名古屋名物「しるこサンド」発見!食べたかった〜w。もちろん買いw。で、お味の方は・・・、うん、うまい! DVD『デーブ』。「身代わりがいい仕事しまっせ」ものはたまにあるけど、これはいい!特に最後が納得。デーヴ [DVD]出版社/メーカ…

Evernoteプレミアムへのアップグレードを真剣に検討する。

Evernoteの月の使用量を超えた。プレミアムにしようかなぁ。 O内さんに電話。検査データを伝える。 10時T社来訪。懐かしい名前を聞く。 17時半より、U田とS社の件でリリース判定。ま、問題ないっしょ。 東京のT村とSkype。仕事とは違う話題でグダグダと。楽…

一日鼻がむずむずした。

一日中、鼻がむず痒かった。 メールだったり、Skypeだったり大忙しだな、いまやw。 まさかの書きなおし、だったりする^^;。でも、昼休み10分で対応w。 午後から3連続会議。1件目は、S社の障害棚卸会。相変わらず、M輪さん、何いってるかわかんないーー;。2件…

コンビニスイーツは侮れない。

お昼は娘と名谷のケンタッキーへ。オレはいつものとおりオリジナル3ピース。彼女はロイヤルローストチキンサンド。鳥好き親子なり。その後、ツタヤでDVDとCDを借りる。帰り道、ローソンに寄って、プレミアム・ティラミスとエクレアを購入。コンビニスイーツ…

体内組成計でいろいろ測ってみた。

昨日来たオムロンの体内組成計を設定。早速恐る恐る乗って測定してみた。体重、まぁ、いつも測ってるから、今さらね。BMI、これは計算値だから。体脂肪率、やや高め、うーん。内臓脂肪レベル、標準。お、高いかと思ってたんだけど。骨格筋率、低い。基礎代謝…

「リクエスト」は魔法の言葉

思ったより、スイスイと。 予約してた部屋が消えていた件。 定例Day。 絶妙のタイミング。残りポイントチェックしてるんだろうなぁ。 あ、そうそう。とうとうReederに変えた。これでPCとおそろに。やっぱり美しい。ヌルッとした感じもいいw。 ドコモのポイ…

そうきたか^^;

わかっちゃいるけど、やめられない。まんまとひっかかる。 多田富雄『寡黙なる巨人』。その意味するところがわかった。感動的。 娘の学習用CDをとり込み、iPodへ。何枚かうまく読み込めないものあり。それにしても2倍速で読み上げたりとか芸が細かい。 目標…

「雅しゅとうとう」の卵かけご飯は看板に偽りなし!のこだわりの逸品

5時起床。雨。今日は長雨だった。 お昼にO田と新地ランチ。O田が一度入ってみたいといってたなんだか高級そうなお店へ。そのお店の名は「雅しゅとうとう」。中に入ると、黒を基調にしたシックでゴージャスな雰囲気。まるでナイトラウンジ^^;。従業員も夜のお…

いろいろと生命保険の話を聞く

6時起床。やはり前日0時過ぎ就寝がきつかった。 お昼前にニッセイのO内さんから電話。一緒にお昼を食べながら話を聞く。1件目の中華では、食べるのに忙しく、また、食べ終わったらすぐに出ないといけない雰囲気ありありだったので、そこを出てスタバでゆっく…

山田詠美はやっぱり言葉の天才だ!

ながーいGWも終わった。5時起床。 山田詠美『無銭優雅』読了。やっぱり山田詠美は言葉の天才だ。無銭優雅作者: 山田詠美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/01/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (117件) を見る 特に仕事は…

Akinatorさすが

4時半起床。長かったGWの今日で終わり。一日を長く楽しむぞっと。 井上荒野『切羽へ』読了。キャストを想像しながら読むとなかなか。切羽へ (新潮文庫)作者: 井上荒野出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10/28メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック:…

洋食・くんたのポークチャップに大満足

今日ポチッたアプリ TunesTimer:iTunesのリアルタイムの楽曲をタイマーのアラームとして鳴らしてくれる。結構画期的。いい! 昨日落としたLIFE Mobile。起動するとErrorで全然見れない。 長沼毅x藤崎慎吾『辺境生物探訪記』読了。加速度的に面白かった。い…

Macの4本指操作が便利な件

今日ポチッたアプリ。 TuneIn Radio:インターネットラジオ。プリセットが豊富なのがいい。それに現在位置のローカルを探せるのがまたいい。 LIFE Mobile:「LIFE」誌の写真が見れるとのこと。無料なんで。 iHandy 翻訳 Free:翻訳アプリ。使うかわからんが…

京都ぶらぶら

こどもの日。受験生の長女の大学の下見に付き合って京都。久しぶりだ。彼女は京都で歴史の勉強がしたいらしい。血は争えない^^;。まずはJR京都駅から地下鉄で終点の国際会館まで。地上に出てバスを待つ間にそばの宝ヶ池公園を少し散策。白と濃いピンクのハナ…

AVDownload そのタイトルに騙されるな!音楽好きにはたまらんソフト

とても嬉しいことがあった。メインのブログのほうで今までで一番多くのアクセスがあった。過分なことだ。まぁ、多分瞬間最大風速だろうけど^^;。朝は中にチーズが練りこんである食パンをトーストで。昼は素麺。晩は八宝菜。「AVDownload」をポチった。名前か…

どっちにしてもあまり速くはない。

憲法記念日。でもそんな気配は微塵も感じず。震災のこと、ビン・ラディン死亡のことがメイン。朝は昨日の残りの鶏の照り焼きとご飯。昼は焼き飯。晩はハンバーグ。お昼を食べた後、歩いて名谷まで。ダイエーでかにパンを購入。娘の言いつけ^^;。そのあとツタ…

『傷だらけの店長』

カレンダー通りに仕事。5時に起きて朝はバタロール3個。さすがにいつもの電車はすいていて、三宮からのJRは座れた。朝からトラブルコール。それも要注意先から。全体的にパフォーマンスが悪いとのこと。すぐに関係者にメールで知らせる。リモートで調査に…