都庁を初めて見た日

  • 朝5時起きです。久々に飛行機で東京出張です。JALです。最初にマイレージカードを作って、マイルを効率的にためるためにJALカードまで作ってしまった私です。今さらANAに宗旨替えするのも…と思いつつ、ANAの方がいいなぁと思ってる今日この頃です(^^;。神戸空港発東京便のJALの搭乗口が前と変わってます。手荷物検査のすぐ右になりましたね。ま、どうでもいいですけど。
  • 羽田からリムジンバスで新宿へ向かいます。約40分でワシントンホテル前に到着です。初めて都庁をまじまじと見ました。役所のイメージとはかけ離れてますね。なぜあれほどの装飾性が必要なのか、よくわかりません。
  • 仕事終わりに居酒屋です。キャッチに呼び込まれて行ったのは、元カラオケボックスをそのまま個室として使っている個室居酒屋です。もちろんカラオケできます。ただ最初に部屋代をとられるのは納得いきませんねぇ。料理もあまりバリエーションありませんし、ポーションもしょぼい、味も冷凍食品ばればれということで、決して行ってはいけないお店リストに載せることができ、そういう意味では収穫でした。もちろん1時間でそこを出て、向かいの天下一品で飲みなおし、食べ直しです。2時過ぎて今日のお宿にチェックイン。倒れるように爆睡です。