博多っ子に真の天一を!

  • 間が悪いのというのはあるものだ。ほぼ1ヶ月前に規模の大きな重大な障害が発生して以来、ほとんど起こらなかった障害が、その重大障害の対応を済ませた昨日の今日で、2件起こった。そのどちらも、以前から起こってた原因の明らかな影響のない障害だったにもかかわらず、今日というだけで、それなりの体制を取っていたそのど真ん中で、瞬く間にエスカレーションして、ぼくの周りをあっという間に5,6人が取り囲む。これじゃ、おちおちSkypeもやっとれんわ^^;。でもまぁ、一応(おぉ、文章でも^^;)何とか乗り越えたかな。
  • 今日昼に天一博多駅前店に行ったんやけど、スープが、こってり真味、こってり、こっさりの3種。店員さん曰く、こってり真味が真のこってりで、あっさりがこっさりなんですと、わけわかめな説明。こっさりてなんやねん、こっさりて。当然のごとく、こってり真味頼むも、全然こってりちゃうんやん(;_;)。天一はん、博多っこに、真のこってりを!
  • 夜の7時からテレコン。何とかこちらの主張は取り入れられたみたいで、11月中に全てを終わらせる方向で意思統一。
  • 8時に終わって、TとHで、近所の焼き鳥屋。ここは初めて。ついてくれた女性店員がすごく感じがよかった。もちろん料理もよかったけど。最後に写真を撮らせてもらった。載せれないけど。