広島のボリューミーな中華屋で腹を満たす。

  • ホテルの朝食バイキングもさすがに6時にチェックアウトしてしまう客には、関係ない(;_;)。6時はまだ暗いし、寒い。路面電車を横目に、2駅先の客先へと徒歩で急ぐ。朝食は、近くのマクドで、チリドッグとコーヒー。6時過ぎだというのに、女子でいっぱい。オールの流れなんだろうなぁ^^;。女子、元気。
  • 7時から夕方5時まで。
  • お昼は、客先の近所のボリューミーな中華屋「中国飯店」で、天津飯と名物ジャンボ餃子4個入り。天津飯のサイズが大と小の二択。写真を見ると、大はさすがに躊躇してしまうほどの大きさ。なんで中がないのかと思いつつ、仕方なく小を注文。が、これで正解だった。小が普通サイズなんだな、ここは。まるで、ラーメン二郎だわ(笑)。そして餃子もこれまた大きい。素晴らしい。腹パンパンで満足して戻る。
  • 仕事終わって、路面電車で広島駅。そこからのぞみで新神戸。帰宅は20時過ぎ。やっぱり家は落ち着くなり。