友だちのPC購入に付き合う。

  • ヨドバシカメラへ向かう。知人のパソコン購入に付き合うため。とにかく金がないとのことで、散々迷った挙句、レノボのアイディアパッドの型落ちが3万円と安かったので、それにした。3万円なら確かにお買い得だわ。
  • お昼は、最初はLUCUA7FのWired Coffeeにしようとしたが、11時半過ぎの段階ですでに、20人ぐらいの行列。あっさりと断念して、結局ヨドバシの8Fのやさい食堂梅田屋で、ランチバイキング。野菜中心のメニューに雑穀米とヘルシーだけど、やっぱりバイキングなんで、取り過ぎ食い過ぎとなる^^;。
  • マッド・リドレー『繁栄』。悲観論者は繰り返し繰り返し歴史の節目に現れる。
  • 『Re-born はじまりの一歩』。福田栄一「あの日の二十メートル」。何かを始めるのに遅すぎるということはない。