人間ドッ休w。

  • 人間ドック。ここ数年、人間ドック終わったあと、どっと疲れが出ることが多くて、今年はお休みをとった。終わったあとの昼食券が楽しみ。かなり豪華なランチがただで食べれるんだからこたえられんわ。
  • スターバックスで、昼まで時間潰し中。このスターバックスOsaka Garden City店は、穴場的なスタバ(!韻がいい感じ)でいい感じ。トフィー・ナッツ・ラテを注文。うまかった。
  • タダ券はホテルモントレーのレストランが対象。和食の店とフレンチの店。フレンチの店「エスカーレ」をチョイス。同じ人間ドック帰りのお客さんと思しき人達が続々とやってくる。タダ券だけあって、ランチの内容は決まってる。かぼちゃのクリームスープ、サーモンのソテー、パン2種、紅茶というコース。かぼちゃのクリームスープが一番美味しかったかな。それにしてもホテルモントレーのなかはわかりにくいわ。やたらとドアがあって、それがプライベートな空間に繋がるのかそうでないのかがわからないときてる。開けるのに躊躇してしまう。ホテルってある意味そういう空間だから。
  • 休みを取ってるのでそのまま帰宅。疲れて昼寝。
  • サイモン・マイヤー『スピーチの天才100人』。ここでも3つの法則は効果的とのこと。
  • 今日の食事