絶品お好み焼きと世界の山ちゃんと。

  • 新宿のホテルを6時前に出て、駅に向かって歩いていると、吉野家があったんで、朝から牛丼としゃれ込む(笑)。店内満席で、1分ほど待った。みんな、朝から元気でよろしい(笑)。牛丼並盛りを食らって、新宿駅から東京へ向かうオレさまなのだった(牛丼食らうだけでキャラ変わる)。
  • 6時ののぞみで新大阪へ。そのまま出社。もろもろ事務処理、週報更新など。11時から部署の定例。Mさんから、品質の件の進捗をせっつかれる。昨日の今日で、おまけに朝着いたばっかりで、そんな進捗ある訳ねーだろと若干切れ気味で話す。午後の部会をパスさせてもらって、関係者集めて、話をすることに。ある意味ラッキー。だって部会嫌いなんだもん(笑)。
  • 午後1時半からJ社プロジェクト関係者と打合せ。品質の件。ちょっと今は負荷をかけるけど、あとから必ず利いてくるからと、何とかお願い。
  • 3時にオフィスを出て、一旦帰宅。着替え等済ませて、新神戸から広島へ。
  • ホテルの横に世界の山ちゃん発見。何という好ロケーション(笑)。部屋に荷物を置いたあと、食べログで付近を検索。ここはやっぱり広島焼きでしょということで、近所で評価の高かった「HAZEYA」へ。お好み焼きメインの鉄板居酒屋という趣。目の前に大きな鉄板があるというのはいいねぇ。そこで全てが展開される感じ。生中(グラスが凍ってた!)、肉玉そばにイカ天トッピング。目の前にはコテ。10分ほど待つと、目の前に実に丁寧な仕事の輝く一枚が!きれい!今まで見た全お好み焼きの中で一番美しいかも。そして造形が美しいものは、食べてもうまい。キャベツの具合、粉加減、そばの焼き加減、全部がとても丁寧。
  • お好み焼きで完全に腹はふくれてたんだけど、やはり世界の山ちゃんを見過ごすわけにはいかず、突入。生中とキャベツにごま油をまわしがけた一品、「ぞっこんキャベツ」と、手羽先1人前を注文。完食したけどさすがに苦しひ^^;
  • ここんとこの寝不足ゆえ、11時過ぎにはベッドイン(但し一人で^^;)