孫さん胴上げ!どんだけ(笑)

  • 漫画喫茶から出勤(笑)。朝は、途中にある24時間チェーンのうどん屋エスト(博多では有名)で、かき揚げうどんを食す。温かいものが身にしみる季節になってきたなぁ。
  • 6時半から立会。特に問題なく9時に終了。今日宿泊予定のホテルに荷物を預けて、昨日というか今朝までいた漫画喫茶にまた行く。昨日もらい損なった領収書を何とかもらうことに成功。宿泊を証明するものがないとね^^;。『JIN』最終巻まで。パラレルワールドという落としどころね。妥当な線かと。続いて、『MOON』3巻まで、『昴』の続編。相変わらずいっちゃってる天才書かすとピカイチだわ、曽田さん。Tを見かけたので声かけて一緒に昼飯。キャナルの天ぷらや「たかお」。前にKちゃんと行ってよかったお店。特盛り天ぷら定食1200円の食券を買ってカウンター。ここは、一人一人に用意されたトレイに揚がったものから順番に供されるシステム。だから、揚げたての熱々が食べられる。串カツでよくあるシステムだな。それはそれでいいシステムなんだけど、今日は、うまく回っていなかったなぁ。最初は順調に調子よく出てきたんだけど、途中からぱたっと出てこなくなった。回りのあとから来た人にも抜かれる始末。ちょっとひどかったんで、女性店員に軽く文句を言う。あと、これこれが来てないんだけど、どうなってるの?って。すぐ持ってきますということで、5分もしないうちに、残りの野菜2種類と帆立と白身魚の天ぷらが一挙に来た。まぁ、コスパもよくて、ネタ自体は美味しくていいんだけどね。でもどこまで出して何が残っているのかがちゃんと把握できていないように思う。カウンターの下に何か仕掛けがあるか見てみたけど、そういうのはなさそうだった。となると、店員の記憶だより?だとすると、忙しいときは完全にアウトだな。もしそうなら改善の余地ありあり。ってことで、ごっそさん。また来るかは微妙^^;。
  • やっとホテルにありついた(笑)。大浴場でゆっくりしたあと、寝た。19時過ぎに目が覚めて、日本シリーズ終戦をテレビ観戦。ちょうどこの博多の地で地元ホークスの8年ぶりの優勝が決まった。おめでとう!孫さんも胴上げとは。多分オーナーが胴上げされるのって初めてじゃねーかな?