すっきりと散髪

  • 5:30起床。近所のパン屋に食パン5枚切りを買いに出かける。帰宅後、J.S.ヤング『iCon Steve Jobs』。まずは、青春の放浪編といったところ。「現実歪曲フィールド」か。うまいことを言う。
  • 朝食は、トースト、ベーコンエッグ、カフェオレ。8時前に家を出て出社。今日はやることが山のようにある。まずは、銀行口座の残高の確認。もうすぐ引き落としだかんな。続いて、先週の出張でたまったメール処理。全部で200通弱。その後某プロジェクトのマスタースケジュールの見直し。
  • 昼少し前に散髪に出かける。いつものQBハウス堂島アバンザ店。いつもの髪型にカットしてもらう。今日は女性店員さん。その後堂地下で豚しょうが焼き丼弁当を買って会社に戻って食す。なかなかうまい。
  • 午後からは、毎月恒例の見込み原価処理。明日から出張なので期限を考えると今日しかない。何とか1時間ちょっとで終了。その後打ち合わせ3本。再来週からのキャリア採用の社員が結局またうちの部署に配属となった。やれやれ。
  • 19時半頃退社。コンビニで唐揚棒とアイス。帰って夕食。チキンラーメンカップと唐揚棒。シャワーを浴びて腹筋とストレッチ。その後楽しみに取っておいたアイス。チョコレートコーティング。ウマー。
  • 『iCon』。いよいよその天才性を発揮し始めたジョブズ
  • 0時過ぎダウン。