荻原浩『コールドゲーム』

  • ほとんど眠れなかった。これほどのしつこい頭痛は久しぶり。肩凝りのせいかな?こういうつながりも初めてかも・・・。
  • トースト、コーンスープ、コーヒーで朝食。
  • 娘の中学の運動会に出かける。娘の学校行事に出るたびに少子化を痛感する。全校生徒420人。オレらの頃の一学年分だ。まさに3分の1。そうなると当然ながら保護者のほうが多い。すると学校側も保護者の方に気を使うのだろう、事故防止に躍起だ。一番感じたのは、最後の組体操。一番の見せ所の、4−3−2−1の4段タワー。その演技の前に、4〜5人の先生が、滑り止めを下の段の男子生徒の方に塗りつけていた。自分の頃を思い出してみても、そんなことしてもらったことねーな。ま、オレたちの頃の一番の見せ場は、同じ4-3-2-1でも、俵だったからかもな(^^;。
  • 荻原浩コールドゲーム』読了。ユーモアは一切なし。ぞっとする話。だがウマい。
  • 晩はインスタントラーメンとご飯。
  • 湯船にゆっくりつかるも、そのときは疲れが溶け出すようで気持ちいいんだけど、結局首や肩の凝りはほぐれず、頭痛は去らない。
  • テレビで「電車男DELUX」を見る。北村一輝のキレタ演技がいい感じ。ホストだけじゃねーのね。
  • SMAP大阪ドームのコンサートから帰ってきた妻から頭痛薬をもらって眠りにつく。0時過ぎダウン。