ユダヤ人の頭のなか

  • 6:30起床。無性に眠くいつもの5時半のアラームでは起ききれなかった。
  • レトルトの野菜スープとベーコンエッグで朝食。
  • 9時半の新幹線で東京出張。新大阪駅のキオスクで、おにぎり2個とお茶、アエラを買う。車中でおにぎり2個で昼食。車中読書。『ユダヤ人の頭のなか』読了。PMPとの共通点が多く、興味深かった。
  • A社O氏から電話。メールを見てから折り返し電話することに。
  • 本社へ着くと、経理から至急の電話。どうやら月末処理で何かあったらしい。担当者に電話すると、やはり月末処理関連。行き違いでデータが処理されていないとのこと。こちらから操作して処理。人にお願いしてもやはりちゃんと確認しないとな。反省。
  • 午後1時より3社合同の共通プロジェクトで打ち合わせ。終了後、メール処理。その後、A社O氏からの依頼で資料修正。なかなか厳しいなぁ。
  • 6時過ぎに本社を出て新幹線で帰阪。車中読書。『本の雑誌』8月号読了。羽生善治『決断力』。あとカルチョビット少々。さすがにN2は簡単には勝たせてくれない。特にレギュラーが外れると、とたんに得点力不足に陥る。
  • 9時過ぎ帰宅。途中惣菜屋で餃子と焼き鳥1本を買って、それで晩飯。
  • 腹筋30回にストレッチ。その後友人に電話。すると友人宅の近所の小学校で事件があったらしく、マスコミが来たとのこと。
  • 0時前ダウン。

ユダヤ人の頭のなか

ユダヤ人の頭のなか