iCon スティーブ・ジョブズ-偶像復活

  • 6:00起床。トースト、ベーコンエッグ、コーヒー。もうホットだな。小雨の中家を出て会社へ。8時半に会社に着いて、ブログ2本アップ。それからメールチェック。50通ほどを斜め読み。10通ほどに返事を書いて、その後、某プロジェクトのマスタースケジュールの手直し。3回ぐらい書きなおす。
  • 昼はいつもの弁当屋。今日は春巻き2本とスタミナ丼の小で400円。昼が楽しみになってきた。おにぎり1個じゃやっぱり味気ないよなぁ(笑)。
  • 午後からは、某プロジェクトの課題ログの整理。議事録とつき合わせてチェック。議事録と課題ログを関係者にメール。
  • この間の原価の数字にミスがあったようで調べてみると、二重に計上している案件が2件見つかった。修正のメールを書いているところに、そのメールのあて先のGさんがやってきたので、そのまま説明。いくつか指摘を受けて、再度メールを書き直して送る。
  • 午後7時半過ぎに退社。割としっかりめの雨。折りたたみの傘を差して、足元が滑らないように慎重に駅まで歩く。
  • 帰途本屋で『週刊24DVDコレクション』を衝動買い。この手の、週刊形式のコレクション雑誌は初めて。帰宅後晩飯。肉豆腐マーボー味。見た目はよくないが、まぁ食べれるものに仕上がった。
  • 『iConスティーブ・ジョブズ-偶像復活』読了。いい感じに年取ったなぁ、ジョブズって感じ。感想はこちらにも。午後11時半過ぎにダウン。