タスクリスト

  • 6時過ぎに起床。トースト、コーンスープ、コーヒーで朝食。今日は、帰りの荷物が多くなるのがわかってるので、大きめの鞄で電車通勤。
  • 8時半過ぎに出社。朝思いついたエクセルの表イメージを早速試してみる。いけそうだな。手ごたえをつかんだ後、メールチェック。一番気になっているメールの返答はなし。10時過ぎ、昨日から出社のIさんと軽く打ち合わせ。昨日渡した資料の中で分からない箇所の確認など。なかなか意欲的な姿勢がうかがえて、いい感じかな。このままこのまま。
  • 昼は出社前にコンビニによって買ったちらし寿司。食べ終わった後、銀行へ。たまっていた支払いを一気に。後で苦しいかもしれないが、すっきりした感じ。
  • 午後からは、頭の中の構想を具現化。分類、役割、内容、スケジュールイメージ、なかなかいい感じでまとめられた。とにかくサイズは大きくなってもいいから、一表にしたかった。あと、来月の詳細スケジュールをまとめて、一揃え関係者にメール。
  • アマゾンのマーケットプレイスで入手した、トム・デマルコ『デッドライン』が届いた。スゴ本で紹介されていた内容を読んで、そのまま注文したものだ。
    デッドライン

    デッドライン

  • 9時前に退社。真っ直ぐ帰るつもりが、途中西田辺駅前の「なか卯」に寄って、牛丼。駅前に定食屋があると、帰りが遅くて何も食ってないときは、まず引っかかるねぇ。便利は便利。その後、本屋によって、週刊「24」の2巻購入。その後セブンイレブンでCrunkyアイスバーを買って帰宅。
  • シャワー、腹筋、ストレッチの後、ymkに電話。その後Crunkyアイスバーを食って、「24」の2巻についていたシーズン1の2巻を見る。0時過ぎダウン。