THE MANZAI

  • 6時起床。小倉&マーガリンとコーヒー。生まれて初めて食べた小倉&マーガリン。噂どおりのウマさでファンになっちまった。ところがコンビニにはなかなか売ってないんだこれが。。。
  • 連れを送りに新大阪まで。帰りにツタヤ。『綴り字のシーズン』、徳永秀明『VOCALIST2』をレンタル。
  • 昼はエースコックワンタンメンしょうゆ味にもやしを入れて食す。
  • あさのあつこTHE MANZAI』の2巻と3巻を一気読みで読了。泣きそうになるほどいい。読み終わったあと少しうとうと。
  • 夜は味の素の冷凍餃子と冷凍鳥唐とご飯。それにビール。食後、『綴り字のシーズン』を見る。限られた文字の綴りの向こうに神を見てきた人たちの話だ。まず言葉ありき。聖書の一節にあったような。最後の一文字をわざと間違えることで家族を救った少女に、神は何をささやいたのだろうか。
  • 真木準編『ひとつ上のアイディア』。人が喜ぶのを見たいがために、アイディアを出す、見つける、そういう人が多い。
  • カルチョビットビーチボーイズ須磨。N2リーグ1年目は5位。まずまずのシーズン。
  • 11時半過ぎダウン。