麺太@西田辺

6:10起床。トースト、ジャガイモとたまねぎと卵をボールで混ぜてそれをオリーブオイルを敷いたフライパンで焼く。最初はいい感じだったが、途中ひっくり返すのがうまく行かず、結局入り卵と野菜炒めっぽくなっちまった。まぁ、うまかったけど。雨だったんで電車通勤。コンビニで炊き込みご飯のおにぎりを買った後、銀行でお金を下ろす。
出社後、管理資料作成の続き。メール処理をざっくりこなした後、10時から、営業と某社某案件の打ち合わせ。宿題をもらったんで、軽く昼前にこなしてメール。昼は朝買ったおにぎり。
午後は管理資料を完成させて、そのままアップ。とりあえず一息つく。4時から人材育成ミーティング。部の方針を大体決める。その後引き続き、某案件の打ち合わせ。大まかなところで数字は出たが。。。その後WASとIISの同居についてネットで調査。Virtual Hostとリバース・プロキシの設定で、なんとかなりそう。9時過ぎ退社。
最近近所にできたラーメン屋「麺太」でチャーシュー麺。ここの特徴は太麺。確かに普通の麺の倍はあろうか。ただ惜しむらくは、太さゆえの腰の強さというか、噛み切った後の少しもそもそする感じが否めない。それに麺の主張が強すぎてスープだったりチャーシューだったりとのバランスが少し弱いか。揚げメンマやチャーシューはおいしかった。後200円料金を低く間違えてくれてラッキーしたw。今後少し通ってみようと思う。どう馴染んでいくか。
ジョージ.R.R.マーティン『サンドキングズ』。途中いくつかの短編は読み飛ばす。どうも訳者が変わったあたりからの短編がいまいち。最後の表題作はまだ読み始めたばかりだが、面白そうな予感。
23:40就寝。