明日の記憶

6:30起床。朝食はトーストとコーヒー。午前中はテレビ。1時過ぎに家を出て、駅前のなか卯で牛丼とざるうどん。食後天王寺GBAソフト「カルチョビット」購入。サッカーチーム育成シミュレーションゲーム。CMで見たときからこれは買わねばと思った。ダビスタの作者の作品とのこと。試合シーンのチープでいて実はなかなかよく動きが再現されているところなど、いかにもな感じ。その後ユーゴー書店で「本の雑誌」6月号と佐々木俊尚『グーグル−既存のビジネスを破壊する』購入。

その後きんえいアポロビルで映画「明日の記憶」鑑賞。わたしが観た回は満席で、観客の中には中高年の夫婦と思しきカップルが多く、比較的年齢層は高め。抑えた描写で好感の持てる描き方。樋口可南子がよかった。見終わった帰りにそのビルの2階にある喜久屋書店で梅田卓夫『文章表現四〇〇字からのレッスン』購入。最初のユーゴー書店ではなかったので、嬉しかった。

文章表現400字からのレッスン
梅田 卓夫
筑摩書房 (2001/02)
売り上げランキング: 98,097
おすすめ度の平均: 5
5 400字の作文が輝くには

駅前のケンタッキーで1000円パック。王将で餃子3人前。安売りのリカーショップで発泡酒3本と缶チューハイ。晩は、買ってきたそれらでちょっと宴会。0時過ぎ疲れて就寝。