5月ですな。

6:10起床。朝食は、ご飯、イカナゴクギ煮、キャベツの味噌汁。初夏というより夏の陽気に近い。もちろんチャリ通。会社に着くとじっとりと汗。これからの季節こうなるのか。ざっとメールをチェック後、月末処理。昼は通勤前に買った菓子パンとドーナツ。
昼休みは数独。今日のはなかなか手強かった。時間内には解けず。
午後2時。tnk部長、nkz課長と人材育成ミーティング。部としてのベクトルあわせ。大体作業の大まかな流れを決めた後は、人のアサインの件。余り気味の人をどの仕事にアサインするか。ただその仕事もそう多くはないんだが。。。
午後6時半退社。散髪をしようといつものQBハウスに行ったが、10人近く並んでいたので、あきらめて会社のビルに戻り、自転車で帰宅。そのままツタヤへ行って、「はるか17」VOL.2をレンタル。
夕食は豚のしょうが焼きをご飯の上に乗せて、その上にざく切りキャベツをのせ、そこにマヨネーズをブチュッとトッピングしてぐちゃぐちゃとかき混ぜて食す。激ウマw。
食後、「はるか17」VOL.2鑑賞。ビデオにとってないドラマが後でゆっくりと好きなときに何回でも見ることができるなんていい時代だわ、って思わせるわ、これ。
ysと電話。USBが一つしかないノートPCでの、CD-ROMに入ったプリンタドライバのインストールについての質問に答える。最近のUSBプリンタは、ドライバのインストール途中に、USBでプリンタを認識させようとするから面倒だ。本当は面倒じゃないんだけど、USBの口が一つしかなくて、そこに、外付けのCD-ROMドライブを接続している環境だと面倒なんだわ(^^;CD-ROMの内容を全部ハードディスクにコピーさせて、そのハードディスク上のセットアップを実行するように教えたところ、どうやらうまく行った様子。めでたしめでたし。明日飲む約束をして、電話を切る。さて寝ますか。0:40就寝。