GW最後の日

8:30過ぎに起床。最後のアラームから2時間が過ぎていた。なんだか疲れが取れていないのか、いくらでも眠れる気がする。冷凍のバターロール2個をレンジでチン。コーヒーを入れて朝食。
ジョージ.R.R.マーティン『サンドキングズ』。そして数独。昨日の続き。決め打ちしてチェック、を数回使って何とかクリア。仮置き機能を切に希望する展開だった。
昼食は昨日作ったお好み焼きを冷凍庫から取り出してレンジでチン。お好み焼きソースの最後を振り絞ったが、まだ少し足らなかったので、とんかつソースをかけてそこにマヨネーズと鰹節で食す。うん、美味美味。
洗濯機を回し、部屋干し。
雷鳴がとどろく。テレビ画面に、和歌山で大雨警報とのニュース速報が流れる。明日は晴れるだろうか。と、すごい雷の一撃。どーんと腹に響く衝撃だった。近くで落ちた?
ツタヤで「はるか17」のVOL.3&4、CD、馬場俊英『人生という名の列車』1枚レンタル。ミュージシャンズ・ミュージシャンのコピーにひかれた。

人生という名の列車

人生という名の列車

カレー作り。鍋にオリーブ油をしいてにんにくみじん切りを軽く炒め、そこにジャガイモ、たまねぎを投入ししばらく炒める。そこに鶏肉を投入し軽く塩コショウ。鶏肉に軽く色がついたところで、お酒、水を入れて、コンソメ顆粒を加えて、煮込む。軽く沸騰した時点で、カットトマト1缶を投入し、さらに煮込む。しばらく煮込んだ後、カレーパウダー投入。さらに弱火で煮込む。サラサラ系のカレーの出来上がり。ご飯を炊いてたっぷりかけていただく。
食後、「はるか17」のDVDを観る。劇中ドラマが少し鼻につくが、やはり平山綾ちゃんがいいw。
MOTHER3」をやり始める。身近な人たちの名前をつけてプレイ開始。「かーさん」の手紙がまず泣かせる。
腹筋30回、ストレッチ。23時半就寝。