となり町戦争

6:28起床。朝食はトースト、レモンチキン、野菜ジュース。
ジョージ.R.R.マーティン『サンドキングズ』読了。やっとかって感じ。最後の表題作は楽しめた。映像化するとホラー映画として当たりそうな感じ。砂の中の虫が出てくる同じような感じの映画があった。題は忘れたけど。あんな感じ、というよりもっとホラー色が強いか。あの映画はまだ明るく開放的な感じがしたが、これは狭くて暗くて閉じられた感じになるだろうなぁ。感想はこちらも。

サンドキングズ (ハヤカワ文庫SF)

サンドキングズ (ハヤカワ文庫SF)

昼はレトルトソースを使ったスパゲティカルボナーラ。食後少しソファで横になってるといつの間にか眠ったらしく、起きたら、もうすぐヴィクトリアマイル出走。ダンスインザムードが武騎手のエアメサイアの猛追を交わし初代女王に。北村騎手は嬉しいG1初勝利。三崎亜記『となり町戦争』読了。いろいろと考えさせられた。案外戦争と日常の境目なんてあいまいなのかも。ってこういう感想を持つのも平和ボケした国に住んでいるが故のことなのかも。感想はこちらも。近所の本屋へ出かけて、綺羅光の官能小説を購入。やっぱりこの人のが一番。
夕食は、ラムの野菜炒めとそうめんとご飯。
腹筋33回、ストレッチ。0時前就寝。
となり町戦争

となり町戦争