プロジェクトリスク

5:30起床。

  • 朝食:菓子パン、ワッフル、コーヒー
  • 昼食:シーチキンマヨネーズおにぎり
  • 夕食:カツ丼定食@近所のうどん屋

ブライアン・サイクス『イヴの七人の娘たち』の続き。ポリネシア人のルーツを追う。3日連続のチャリ通は初めて。
出社後、月末のため、いろんな締め切りが重なっているので、いくつかリマインドメール。社販をFAXするも、相手から白紙と返事。もういいや、郵送しよう。午前中は主に月末処理。11時から面接1本。午後はまず1時からプロジェクトの進捗会議が3本連続。プロジェクトのリスクを中心に関係者で議論。いいアドバイスもあれば、余計なお世話ってのもあったり。玉石混交。ただこういう場というのはあるだけで価値があるとわたしは思う。にしても実は最大のプロジェクトリスクは「人」だよなぁとつくづく思う。その後面接3本。7時過ぎ退社。いったん帰宅して近所用の自転車で近くのうどん屋でカツ丼定食。前から気になっていたメニュー。値段の割にはよろしいんじゃないっすかね。帰宅後わき目もふらずカルチョビット。2部リーグ3年目は何とか3位でシーズン終了。それにしても支持率が。。。30%切ってる。3位なのに。。。問題点として、選手の数が足りない。やはりカップ戦で勝ち上がったりすると、ほとんど休みなし。そうなると、次々と怪我で戦線離脱するようになる。質のいい選手を確保したいが金はなし、と。9時過ぎに、etkから久々に電話。今から飲むことに。新地のスエヒロの前で待ち合わせて、水饗亭へ。赤ワインフルボトルを二人で開けてご機嫌で1時前。タクシーに乗せて、こっちもタクシーで帰宅しようとしたところ、ちょいと某所。結局5時まで。始発で帰宅。あれま。散財。