リーダーとは…

6:05起床。トースト、レモンチキン、コーヒーで朝食。いつ降ってもおかしくないような天気に面倒くさくなって電車通勤を選択。近所のローソンでうなぎのおにぎり購入。8:30出社。定時前に久しぶりにブログチェック。いいフレーズに出会えた。

リーダーとは自分で何かを言い出す人なのではなく、部下から何かを引き出す人のことである。

久々といえば、10年以上前に担当したシステムの件で問い合わせがあった。結局別の部署が引き継いでいたので、そこにまわして事なきを得たが、完全に忘れ去っていたわ(^^;。
昼はうなぎのおにぎりで軽く済ます。午後からメール処理など。5時から見積レビュー会議。あっさりと300万上乗せが決定。ふぅ〜、勝手なもんだ。その後6時から某案件の見積の件で打ち合わせ。終わって8時前に退社。チャリ通できたな。帰りの電車の中でAERA。ショップオーナーの記事。登場する人達はみなどうやら何らかのつながりがあるみたい。同じような感性が引き合うのかも。帰宅後、夕食。エースコックワンタンメンと冷凍野菜惣菜をレンジでチン。食後、「どっちの料理ショー」。そりゃ鶏チリ丼でしょ。
佐藤優国家の罠』。鈴木宗男VS田中真紀子
腹筋35回、ストレッチ。23:40就寝。