2部リーグ昇格も…。

5:30起床。佐藤優国家の罠』。何かと分類・整理・定義付けする作者だ。さすがは情報屋といったところか。今日はお休みなので朝ごはんを炊く。炊き立てのご飯に鮭フレーク。それにシジミとわかめの味噌汁を添えて朝食。食後はひたすらカルチョビットの続き。2年目のステップリーグに優勝し、2部リーグに昇格。
昼はそうめん。その後、食パンを買いに近所に出かける。ついでにツタヤで、面白いと評判の「プリズン・ブレイク」VOL.1他レンタル。帰りにローソンでアイスクリームを買って帰る。帰宅後早速「プリズン・ブレイク」鑑賞。伏線満載なんだろうけど、どうもまだまだ「24」のようにはいかないね。ぐっと引き込まれる感じはしない。その証拠に見終っても、2巻を借りられずにはおれないほどのこともない。たぶん続きは見るんだろうけど。

夕食はレトルトカレーシジミとわかめの味噌汁の残り。それに、夕方、冷蔵庫の中で傷み始めたキャベツを片付けるために作ったキャベツの胡麻和え。ちょっと砂糖をきかせ過ぎて甘くなってしまったが、しばらく冷蔵庫に寝かしたおかげで、食べやすくはなった。食後も佐藤優国家の罠』の続き。そして再びカルチョビット。2部リーグは甘くなかった。10戦目までほとんど点をとることもできず、全敗。どんどん支持率が落ちる。どうやらすぐに降格しそうだ。そうなるとたぶんくびかな。。。
0時前に就寝。