愛嬌最強!

  • とうとう、最新刊まで追いついた(笑)。『ちはやふる』ね。あぁ、これで最新刊のみを待てばよい!
  • 友からメール。「ブログって日記やろ?そんなしょうもないもんを下手くそな文章で綴って、何が面白いの?世界中に向かって内容と表現のダブル糞を公開して痛くないの?」って。「ブログを単なる日記としてだけ見ればそうかも知れない。でも今や、ブログってのはそれにとどまらず自己表現の場になってると思う。それが日記の人もいれば、料理のレシピの人もいるし、読んだ本のことを紹介する人もいる」と返す。「自己表現?表現するだけの自己って何?自分探しって流行ったけど、見つけたって人聞かんけど?」と、なかなかの毒舌だわ^^;。「やらんとわからんことかも知れんな。やってみれば?」とは返さんかった。
  • 6月のメインブログの統計数字をGoogle Analysticsで拾ってみた。なんと1ヶ月で、4,000以上のアクセスが!もちろん初めての記録。やはり、Facebookからの導線が着実に効いてる結果が見て取れる。
  • 「愛嬌と云うのは 自分より強いものを斃す やわらかい武器」(虞美人草)。そう、愛嬌最強!
  • 今日の食事
    • 朝:カレー
    • 昼:唐揚げ
    • 晩:焼きそば