AppBankがやって来た!ので行ってみたw

  • AppBankさんが大阪にやってくるということで、行ってきた。場所はDDHOUSEのB1F。DDHOUSEに来ると、必ず前を通るお店だ。着いたのは、15分前。すでに20人前後の列。後ろに並んで受付の順番を待つ。3,000円払って、紙のコースターをもらう。いわば領収書替わり。そこに自分のハンドルネームを書いて、名札替わりにするという仕掛け。自分のハンドルネームって、口にしたことがない。でいざ口にしようとすると、これがまた読みにくいというかなんというか^^;。
  • 全く見知った人がいないので、同じように一人でいる人に声をかける。それが@metalacheさんだった。彼もまた、そのハンドルの読み方がわからない同志だった(笑)。
  • お店の中に入ってしばし歓談。みんな揃っての乾杯の前に早くもビールが振舞われる。いい感じだ、このゆるさが(笑)。もちろん速攻でもらいに行く。7時を少し回ったあたりで、有名人の村井さんの挨拶とご発声で乾杯。実は乾杯の前にすでに1杯目はカラで、2杯目をもらっていたのは内緒でも何でもない(笑)。
  • お近くの方とゆっくりと交流を深めていく。皆さん、だいたい、ツイッターでフォローしあう形で自己紹介をしていく。なるほど、こりゃ便利だわ。ということで、@taisy0さん、@silvergold37さん、@insight1839さん、@shouka_bellyさん。楽しいひとときをありがとう!またお会いしたいものです。
  • 途中、心の師匠@donpyさんのハピバスデもあったりして、大盛り上がり。そして、@donpyさんとも言葉を交わすことが出来て大満足。竹蔵でお会いしましょう(って行く気まんまんw)。
  • 最後は階段に全員並んで集合写真。このあと、親しくお話させていただいた方々と、近くの秋吉で、ガッツリ食べながらしばし歓談。結局、自宅には帰りつけない時間だったので、実家に寄ることに。あー、楽しかった(笑)。