イマドキの受験生の通知簿に驚いたw。

  • 2営業日分メールを見ないと、500通近くたまる。まず追いつくのに午前中いっぱいかかった。ゼイゼイ・・・。
  • YouTube to mp3」というMacのアプリがいい。要は、YouTubeの動画から音声だけをMP3化するツールなんだけど、今まで、そういうサイト(2conv.comとかConvert to MP3.comとか)を通してやっていたことを、アプリ化したもので、UIもごくシンプル。YouTubeの動画のURLをコピペして「Start」ボタンを押すだけ。任意に設定できるローカルの保存先にダイレクトにMP3ファイルを保存してくれる。その手のサイトでありがちだった変換時のエラーも今のところ起こっていない。やってることは同じなんだろうけどね。
  • 娘の通知簿を見せてもらった。今の高校3年生の通知簿ってあんなことになってるんや。驚いた。もうまるっきり入試科目の分類。娘の場合も典型的な私立文系の選択科目。ま、必須である数学と体育はあるけどね^^;。そしてその両方が、悲惨^^;。正しく遺伝やな(笑)。と、笑うところとはちゃうが^^;。許せ、娘よ。
  • 今日の食事と運動(1133kcal)
    • 朝:トースト、アイスオーレ
    • 昼:ロースカツ定食@堂島かつの
    • 間食:堅焼きだしせんべい3枚ほど
    • ウォーキング:8,465歩(5.5km)