達成度評価

  • 目標を立ててその達成具合を自己評価する。それが最終的にボーナスにつながる。いわゆる目標設定による人事評価だ。その達成度評価をやった。午前中はそれに費やした。
  • I社の見積資料を作る。もっとシンプルにしよう。
  • お昼はビルの1回で売っている500円弁当。3種類ある中で鯖の塩焼き弁当をチョイス。たまには魚も食べないとな。
  • 午後から1件会議。課題を、すぐやるもの、今期やるもの、いつかやるもの、別プロジェクト管理の4種類に分けた。GTDの実践だ。
  • 帰りしなに散髪。いつものQBハウス。あまりうまくなかった気がする。それでもオレより十分うまいけど。
  • 『ハンターズ・ラン』の続き。のど紐でつながれての異種族との道行き。所々で使われる異種族の言語の意味するところを推測するのが面白い。
  • FF III。今のパーティーは、シーフ、モンク、赤魔道士、戦士。アザーン城のあたり。こびとのパンを使ったあとの詳細な地図のスクショをとった。ちょっとずる。