RAILWAYS/大きくなったら電車の運転手になるんだぁ。

  • 4時半起床。やっぱり楽しいことがあると早起きになるw。
  • 今日のMBAw。
    • Dockを画面の右に配置。MBAはワイド液晶なんで、横は十分。その分縦が短いんで、縦を広めにするためにDockを画面右端に配置。これでブラウザがより広く使える。デフォルトの画面下から移動すると、アイコンの大きさやらの設定はは効かなくなるみたい。
    • ChromeKeyConfigを導入。いろいろとショートカットを設定。これが効くページと効かないページがあるみたい。ちなみにTweetDeck Webは効かなかった。それと設定しても一旦リロードしないと効かないんでここは要注意。
  • DVD『RAILWAYS』を観る。今でも電車の運転士は大きくなったらなりたい職業として人気あるのかなぁ。僕たちの頃は必ず上位に位置してた気がする。でも僕はなりたいとは思わなかった口だ^^;。小さいころの夢ってなんだったかなぁ。遠すぎて忘れたかも。そういう事を思いながら見た。うん、よかった。
    RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]

    RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]

  • 晩はコーンとひき肉とほうれん草のカレー。
  • 伊達雅彦『傷だらけの店長』。本が好きだってことだけではやってらんない書店の実情。それでも根っこはその気持がないとやっぱり続かない。まだ読み始めたばかりやけど、どこへ着地するのか気になる一冊。